「王様のブランチ」で紹介された1泊2日の“北海道の週末女子旅”に大反響!

「王様のブランチ」で紹介された1泊2日の“北海道の週末女子旅”に大反響!

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/10/13
No image

9月末に放送された「王様のブランチ」で“週末旅の楽しみ方”が紹介され、「楽しそうで羨ましい!」と話題になっています。週末をフルで活用できる旅の楽しみ方や、プランなどはどのように組めばいいのかご紹介しましょう。

秋の北海道週末旅!

「王様のブランチ」で紹介されたのは、北海道の週末女子旅。1泊2日で巡る秋の北海道の見どころが登場しました。旭川に到着した3人のレポーター陣がまず訪れたのは、ラーメン店「梅光軒」。北海道といえば味噌ラーメンを思い浮かべるかもしれないですが、「梅光軒」のおススメは醤油ラーメンなのだとか。味噌ラーメンは札幌市、塩ラーメンは函館市、醤油ラーメンは旭川市。この3つが“北海道3大ラーメン”として有名だといいます。

到着早々腹ごしらえをした3人が次に向かったのは、旭川の定番スポットになった「旭山動物園」。動物の能力や習性を引き出した“行動展示”で一躍注目を浴びた「旭山動物園」では、ホッキョクグマが水中で獲物を捕らえるところを見られる“もぐもぐタイム”が1日2回開催されて大人気。また、冬の積雪時にはペンギンのお散歩を見ることができ、8月に生まれたアムールヒョウの赤ちゃんが11月ごろにお披露目される予定です。

定番スポットではしゃいだ後に訪れたのは「天人閣」。この場所は、天女が舞い降りた伝説が語り継がれている温泉郷。泉質はナトリウムやカルシウム、マグネシウムなどを多く含んでいて、美肌効果が期待できるとか。大自然の中で楽しめる露天風呂でリラックスした後は、「ホテル大雪」に到着。夕ご飯には“富良野牛”や“ズワイガニ”、“生ウニ”、“ボタンエビ”など北海道グルメが満載の超豪華なスペシャル御膳が用意されており、3人は大満足のようすで1日を終えたのでした。

次の日、最後に向かったのが「大雪山旭岳ロープウェイ」。このロープウェイは、北海道で一番高い旭岳の山裾におよそ10分でたどり着くというもの。ロープウェイからは山々の紅葉を眺めることができて3人は大満足な様子。山裾に降り立ったあとは、北海道の玉ねぎやじゃがいもを使った“お山のコロッケ”を楽しみました。

この週末旅を目撃した人たちからは、「ああ旭川行きたい!」「北海道に高校のお友達が住んでるから今年こそは行きたい!」「紅葉たまらんなあ~! 週末旅で旭川って素敵~!」といった声が続出しています。

週末旅のプランの立て方は?

今回の北海道旅行のように、週末旅はいかに時間を有効に使うかがカギとなります。そのため土曜日に現地に向かうだけでなく、金曜日の仕事終わりに現地に向かうというのもひとつの手段として考えられます。

またプランを組む際は、移動時間や帰りのことを考えて駅から近いスポットを選ぶことも大切。さらに、短時間でいろいろなスポットを回るよりも、その場所をじっくりと堪能できるプランを立てたほうがより良い週末旅が送れるでしょう。今から計画を立ててプラッと週末旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“必死すぎる猫” を撮らせたら右に出る者ナシ! 売り切れ続出、話題の写真集『必死すぎるネコ』の写真家・沖昌之さんに話を聞いてみた
【お値段以上すぎ】1690円のニトリ抱き枕、中毒者が後を絶たないワケ
コンビニで早いレジに並ぶためには「アレ」が置いてある前がベスト!?
長時間残業、生産性を劣化させる「10の悪い習慣」(チェックリスト付き)
見た目が最強にカッコ良い!ガンダムランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加