Orbiの全天候型アウトドア・サテライトは家庭用Wi-Fiの範囲を庭全体にまで広げる

Orbiの全天候型アウトドア・サテライトは家庭用Wi-Fiの範囲を庭全体にまで広げる

  • TechCrunch
  • 更新日:2018/02/15
No image

ぼくはNetgearのメッシュアクセスポイントOrbiの大ファンだけど、これからは今以上にそれを愛しそうだ。Netgearが今度発売したRBS50Yは全天候型のサテライトなので、裏庭やガレージに置いても、アクセスポイントが雨でショートするおそれがない。

この新製品はOrbiのルーター、RBR50, RBR40, RBR20, SRR60の機能を拡張し、使いやすいアプリでユーザーの現在のホームネットワークに接続する。このアウトドアルーターによりカバー範囲が2500平方フィート(232平方メートル, 約15メートル四方)広がり、ぼくの家の裏手のWi-Fi出力は-80dBmから-51dBmに改善された。かなり、よろしい。室内のSonosや裏庭のカメラにも、良好にアクセスできる。

No image

全体としてOrbiは、家全体をWi-Fiにするための優れたソリューションだが、嬉しいのは最初のころに比べてアプリが良くなったことだ。今では細かいデバイスコントロールやユーザー管理(〜制限)もでき、DisneyのペアレンタルコントロールアプリCircleもサポートしている。これはインターネットを自動的にフィルタするだけでなく、子どもが数時間閲覧できないように、ポーズをかけることもできる。

このアウトドアサテライトは329ドルだが、ルーター一つとサテライト二つなら291ドルになる。家庭用としてはちょっとお高いが、ブルックリンのぼくの古いレンガ造りの家全体でWi-Fiのスピードが相当アップするし、庭仕事をしながら曲を変えたり、ビデオを見たりもできる。あなたのドメイン全体を完全にワイヤレス化する費用、と考えれば安いかもしれない。

>

[原文へ]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SIMフリースマホはどこで買うのが正解か?
ソフトバンクの携帯電話サービスで通信障害発生中 固定電話につながらない模様
写真で見る! - G-SHOCK 35周年記念モデル第3弾「RED OUT」
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで83%以上オフも!「本革防寒グローブ」や「LGフルHDモニター」がお買い得に
ソニーが世界に誇る〝スーパーミドルレンジ〟スマホ『Xperia XA2』『Xperia XA2 Ultra』を動画で検証!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加