オリラジ中田、初紅白へ「緊張してきました」...改めてピコ太郎潰しも宣言

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/01
No image

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が1日、「第9回 ペアレンティングアワード」のパパ部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席。6人組ユニット「RADIO FISH」として出場する、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」への思いを語った。

同じくパパ部門を受賞し、08年にはユニット「羞恥心」として紅白に出場したつるの剛士(41)から楽屋でアドバイスを受けたという中田。「『慌ただしすぎて記憶がなくなるぐらいだった。実感は後から来るよ』という、お話をいただきまして、ただただ飛び込もうと準備してます」と話した。

さらに「(紅白に)出るというのはわかってるんですけど、どれくらいの出来事かという実感がなくて…。会う人会う人にすごいことなんだよと言われて、緊張してきてます」と心境を吐露した。

パパ部門の受賞については「これは、いつも僕を支えてくれる妻がいただいた賞だと感じています」と照れながらも妻でタレントの福田萌(31)に感謝。「今年は激動の1年で、いろんな人に支えられながら激しい1年を過ごしてきましたが、妻は妊娠中の身でありながら僕を献身的に支えてくれて…。本当に“パーフェクト”なのはうちの妻だなと思います」と、RADIO FISHのヒット曲になぞらえて笑いを取った。

また、来年の抱負を問われると「まずは序盤でピコ太郎をつぶしたいと思います」と宣言。「どうやったらジャスティン・ビーバーに褒められるかを考えたい」と、“世界進出”に色気も見せていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
上戸彩の激ヤセ“鳥ガラ化”で、所属事務所の恋愛NG条例見直しへ! HIROの浮気疑惑が原因か?
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
及川奈央の結婚で改めて注目される「元カレ」陣内智則が取った最低の別れ方

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加