伊藤ゆみ、話題のショートムービーシリーズに出演。EDソングは、Miyuuの書き下ろし未発表曲

伊藤ゆみ、話題のショートムービーシリーズに出演。EDソングは、Miyuuの書き下ろし未発表曲

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2017/10/14
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

伊藤ゆみが主演するヨコハマタイヤオリジナルショートムービー『雨の出会い坂』第6話「create the future」が、本日10月13日に公開された。

【詳細】ショートムービーはこちら

動画には、7月期のフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』への出演で注目を集めた、伊藤ゆみが出演。広告代理店のクリエイティブ局で働く、明るく思いやりのある人柄で、考えるよりも先に行動してしまう女性、山口未来を演じている。

この第6話「create the future」は、これまでに公開された第1話~第5話と『雨の出会い坂』というテーマで繋がった、6篇の物語の最終話となる。

そして、このショートムービーのエンディングソングとして起用されたのが、Miyuuの新曲「Until the rain stops」。

この曲は、このドラマのためにMiyuuが書き下ろしたもので、脚本を読んで制作。まだ、ここでしか聴けない曲ということで、ムービーはもちろんのことMiyuuの新曲も要チェックだ。

■『create the future』あらすじ
ある日、急な人事異動を告げられた未来(伊藤ゆみ)。
その帰り道、俯きながら歩いていると、急な雨で雨宿りをしている男に出会う。
未来は男に、予備の折り畳み傘を差し出した。

次の日、異動先の部署に出勤すると、新しく上司に就いた榊原は偶然にも昨日傘を貸した男だった。
驚く暇もなく榊原についていく未来。そんなふたりの元に急遽、無謀な仕事が舞い込んでくる。

果たして未来は、新しい環境で力を発揮し、仕事を成功させることができるのか?

Miyuu コメント
-雨の日は、誰かに会いたくなって-

雨が降る日は、いつもより少し寂しくなったり、悲しい気持ちになったり。そんなときに会いたい人に素直に会いたいと言えない、もどかしい気持ちを歌にしました。

この曲は、今、何かを変えたい、何か行動したいという気持ちがあるけど、いろいろな心の迷いがあって、素直になれない“自分”を表現した曲です。

迷ったり立ち止まったりしたときこそ、先のことを考えずに今やりたいことができればいいのに! という前に進もうとしているときに、この曲を聴いて何か感じていただけたらうれしいです。

少し切ない冬の雨や空をイメージしながら聴いてほしいです。

伊藤ゆみ OFFICIAL WEBSITE
https://iconiq.amebaownd.com/

Miyuu OFFICIAL WEBSITE
http://avex.jp/miyuu/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
わーすた 男子禁制イベント開催決定、Instagramもスタート
ももくろちゃんZと一緒に求愛ダンスを体験!
六本木から世界に! バーレスク東京、オリンピックに向けた新曲もヤバい
中島みゆき『慕情』リクエストランキング1位獲得の背景とは
最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加