立川志らく「甘やかしてる」清水アキラ会見に持論

立川志らく「甘やかしてる」清水アキラ会見に持論

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/13
No image

立川志らく

落語家の立川志らく(54)が、ものまねタレントの清水アキラ(63)が三男のタレント清水良太郎容疑者(29)の逮捕を受け謝罪会見を行ったことについて「甘やかしてるような気がする」と私見を述べた。

アキラは12日夜、良太郎容疑者らも住む都内の自宅前で、涙で何度も顔をゆがめ約30分間、会見した。良太郎容疑者への思いを聞かれると涙を流しながら「バカヤローって言って突き放したいですけど、家族ですから…」と愛情ものぞかせた。

志らくは13日放送のTBS系「ひるおび!」でアキラの会見について、「こうやって2世が捕まったりすると親が出てきて泣きながらわびたりするけど、親が出てきて泣きながらわびるっていうこと自体が甘やかしてるような気がしますけどね」と厳しい目を向けた。

さらに「『家族なんだから』って泣きながらおっしゃってたけど、そりゃ家族だから何があったって守るべきではあるとは思いますけど、それを公の場で言うことが、やっぱり甘やかしてるみたいな。『こんなやつもう俺の子どもじゃねえんだ』って、世間には突き放して、陰でフォローするっていうのが本当の愛情のような気が私はしますけどね」と、子どもの不祥事に対する父親がとるべき対応について自身の考えを語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小倉優子 選挙特番生出演に「反省しかありません」...初の報道番組
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
テレビ関係者が「仕事したくない」と指名する、“勘違い主演女優”3人とは?
移籍報道・宮根誠司が「セクシー回転寿司」でとっていた行動
元SMAPメンバー退所で、森且行が“民放テレビ解禁”か!? 『路線バスの旅』出演にネット騒然の理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加