愛犬が「お手!」を覚えた瞬間の飼い主がとっても幸せそう!

愛犬が「お手!」を覚えた瞬間の飼い主がとっても幸せそう!

  • IRORIO
  • 更新日:2018/11/09

お座り!待て!お手!おかわり!など、愛犬に芸を仕込む飼い主は多い。

犬は賢い生き物だと言われるが、1回や2回教えただけでできるようになるわけではなく、飼い主の方にも根気が必要である。

だからこそ、犬が初めて教えてきたことを実践できた時は相当嬉しいようだ。

生まれて初めて「お手」を教える

掲示板redditユーザーの「ismisesteph」さんの家では最近、保護犬を迎い入れ、ご主人が芸を仕込もうと一所懸命だ。

実は、彼が犬を飼うのは今回が初めて。

生まれて初めて犬に「お手」を教えようと奮闘するご主人だったが、なかなか思うようにいかなかったのではないだろうか。

もしかすると、「犬に芸を教えるのがこんなに大変だとは思わなかった」とか、「一生このコはお手なんかできないのでは?」と思ったかもしれない。

これまでの苦労については、愛犬が初めて「お手」をしてくれた時の彼のリアクションを見れば容易に想像がつく。

初めて「お手」をしてくれた瞬間

その決定的瞬間がこちら。

My husband has never had a dog before, and he just spent hours trying to teach our puppy to do tricks. I managed to catch his reaction when she finally did it!fromaww

何度目の挑戦なのかは不明だが、ご主人の差し出す手に、不意に「お手」をした愛犬。

この瞬間を待ち望んでいたはずのご主人の方が驚いている。目を見張り、一瞬何が起きたのかわからないかのような驚きようだ。

彼の目はこう言っている。「ほ、ほ、本当にできたあぁーーー!」と。

じわじわと湧いてきた喜び

その後じわじわと喜びの感情が湧いてきたのだろう。愛おしそうに子犬を抱きしめ、体をなでてしきりに褒めている。

犬が生まれて初めて芸をした瞬間と、人が生まれて初めて犬に芸を仕込むのに成功した瞬間。1度で2つの感動が得られる動画となっている。

同投稿は3万4000ポイントを獲得し、「見ているこちらが笑顔になれました」「パパさん、やったね!」「ワンちゃんとご主人のリアクション、どちらもプライスレス」「“よかったねー”とご主人にお伝えください」と、多くの人がほっこりとさせられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
気分はすでに入浴中(笑)!まだ入ってないのに、犬かきしちゃう柴犬が可愛い!
「ママ?ママ?」狩ってはみたけれど......。自分に甘えてくるヌーの赤ちゃんを守るメスライオン
ごはんを欲しがるカワウソの鳴き声が...こんなにかわいいと知ってた?(動画)
【なぜ?】部屋に入りたがってるのに...ワンコが中に入ってこない理由が可愛すぎた!
亡くなった猫が飼い主にして欲しくない4つの事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加