外はカリッ、中はふんわりしっとり食感!人気パティスリーのフレンチトーストが美味しすぎる!

外はカリッ、中はふんわりしっとり食感!人気パティスリーのフレンチトーストが美味しすぎる!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2018/09/30

たまの休日。ゆったりとお家で休むのも良いけれど「せっかくなら朝から美味しいご飯を食べに行きたい」。

そんなあなたにおすすめの朝食が「ザ・リッツ・カールトン京都」の「ピエール・エルメ・パリ」からお目見え。

No image

『ザ・ロビーラウンジ』

「ピエール・エルメ・パリ」の絶品朝食をいただいて、優雅な休日を始めよう

町家建築特有の明るさと暗さのコントラストを取り入れた、ラグジュアリーな雰囲気の『ザ・ロビーラウンジ』。

ティータイムはもちろん、ホテル自慢のハーブ卵を使用した卵料理や、「ピエール・エルメ・パリ」の焼きたてのヴィエノワズリーを朝食で堪能できるのはご存知?

朝食の新メニューとして土曜・日曜・祝日限定で、先日から提供され始めたのが「ピエール・エルメ・パリ」の「パンペルデュ」、「ジャンボン クリュ」の2種。

No image

「パンペルデュ」

程よく焼かれた「パンペルデュ」(フレンチトースト)は、ナイフを入れた瞬間に“カリッ”と食欲をそそる音が鳴る。

一口頬張ると卵と牛乳の香りが広がり、ふわふわ、しっとりとしたやさしい食感のコントラストを楽しむことができる。

No image

「ジャンボン クリュ」

バターの風味あふれる「ピエール・エルメ・パリ」のクロワッサンの中にベシャメルソースを流し込み、贅沢に切ったハムを挟んで、チーズをたっぷりとかけてこんがりと焼き上げた「ジャンボン クリュ」。

ボリューミーな一品なので、朝からがっつりとエネルギー補給をしたい人にぴったり!

No image

テラス席

どちらもヨーグルト、フルーツ、ジュースと食後のドリンクがセットで付いてくるのもポイントが高い。

書棚に日本のアーティストの作品がレイアウトされたギャラリーを設えたラウンジだけでなく、流れる滝のイオンとやさしい光に包まれるテラス席でもいただけるので、その日の気分に合わせて好みの場所で。

京都在住の人も「ザ・リッツ・カールトン京都」に宿泊する人も、美味しい朝食を堪能しながら、ゆったりと上質な時間を過ごしてみない?

No image

4個入り 3,600円(税抜)

朝食を食べたらお土産に、「月」をヒントに創られたビスキュイはいかが?

「ザ・リッツ・カールトン京都」に立ち寄ったのなら、ぜひ購入してほしいのが「ピエール・エルメ・パリ」で期間限定販売されている「Moon Cake」。

中国で3,000年以上も前から祝われている中秋節(日本のお月見の風習にあたるもの)に、家族の団結と絆の象徴として食べられているのが月餅を、同ブランドオリジナルで創ったのが同商品。

No image

ショコラ風味の「プラリネ エ ショコラ」や、ローズ、フランボワーズが香る「イスパハン」、アーモンドとバニラ風味の「アンフィニマン ヴァニーユ」、ユズコンフィと抹茶風味の「テベール エ ユズ」の、月の美しい季節にぴったりのカラフルなフレーバーが揃っている。

手土産やギフトにもぴったりの「Moon Cake」。数量限定で無くなり次第、販売も終了するので気になる人はすぐに購入を!

No image

『ザ・ロビーラウンジ』

■メニュー概要

提供日:土曜・日曜・祝日
提供時間:8:00~(L.O.10:30)
場所:ザ・ロビーラウンジ(京都市中京区鉾田町543 ザ・リッツ・カールトン京都 1F)
料金:3,000円(税・サ別)
セットメニュー内容:
・「パンペルデュ」
(パンペルデュ、ヨーグルト、フルーツ、ジュース、コーヒーまたは紅茶)
・「ジャンボン クリュ」
(クロワッサン ジャンボン クリュ、ヨーグルト、フルーツ、ジュース、コーヒーまたは紅茶)

【予約】
TEL:075-746-5522(レストラン予約直通/受付時間:9:00~18:00)

No image

『ザ・ロビーラウンジ』

No image

『ザ・ロビーラウンジ』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人気のロブスターロール専門店「LUKE'S LOBSTER」、新店で500円企画!

お店のランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加