Galaxy S9のリリースは2018年1月か~例年より早い

Galaxy S9のリリースは2018年1月か~例年より早い

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/09/01
No image

2013年のGalaxy S4以降、毎年2月後半~3月中旬にかけてGalaxy Sシリーズを発表し続けてきたSamsungですが、2018年はその慣行が破られるかも知れません。韓国メディアの報道によると、Galaxy S9(仮称)は1月にリリースされる可能性があるそうです。

サプライチェーンの出荷予定から計算

一般的にスマートフォンは、リリースの約2~3カ月前から、パネルの出荷が始まると言われています。例えば、3月にリリースされたSamsungのGalaxy S8は 、2カ月前の1月より有機EL(OLED)ディスプレイの出荷が行われています。

ところが、サプライチェーンの観測にもとづくレポートによると、Galaxy S9向けのパネルについては、11月より出荷が始まるそうです。したがって、先述したS8のスケジュールに従うと、S9については1月頃のリリースが予定されているのではないか、というのが韓国メディアThe Investorの見立てです。

Galaxy S8から大きな変化なし?

このほか、The Investorが報じたレポートには、Galaxy S9が従来のGalaxyシリーズ同様、OLEDのInfinity Displayを採用し、アスペクト比が18.5:9となることなどが記されているそうです。

なお、正確さに定評のあるKGI証券が以前に発表したレポートでは、指紋認証センサーのディスプレイ内搭載がGalaxy S9でも見送られ、埋め込みはNote 9を待たなければならない、と述べられています。

現在入手できる手がかりは限られていますが、これらを踏まえると、Galaxy S9はS8から大きな変化はなく、マイナーアップデートにとどまる可能性もあります。

Source:The Investor
(kihachi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Androidカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Xperia XZ1をソニー好きが徹底レビュー。一見XZsから変わらずなれど、中身は各所がしっかり進化
ペンはiPhoneより強し!?『Galaxy Note8』が日本で売れそうな3つの理由
これは時代に囚われない良さか。「Xperia XZ1」実機ミニレビュー
スマホ事業を一部売却のHTC、過去のスマホを振り返る
人気スマートフォンの購入後意識調査、上位3強は「Xperia XZ Premium」「Galaxy S8」「iPhone 7」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加