SIX LOUNGE、“LOVE”を返した超満員QUATTROワンマン

SIX LOUNGE、“LOVE”を返した超満員QUATTROワンマン

  • ナタリー
  • 更新日:2017/12/07

SIX LOUNGEがワンマンライブ「LOVE」を12月5日に東京・渋谷CLUB QUATTROにて開催した。

No image

「SIX LOUNGE ONEMAN "LOVE"」東京・渋谷CLUB QUATTRO公演の様子。(撮影:夏目圭一郎)

すべての写真を見る(全4枚)

11月より各地で「LOVE」と銘打ったワンマンライブを実施中のSIX LOUNGE。彼らは初めての渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブを、超満員の中実施した。

No image

大歓声に包まれながらステージに登場した3人は、ヤマグチユウモリ(G, Vo)の「大分県から来ました、SIX LOUNGEです」という挨拶のあと「朝焼けプロムナード」「STARSHIP」といったロックチューンをエネルギッシュに届ける。一方で「CANDY GIRL」などではナガマツシンタロウ(Dr)とイワオリク(B)の骨太なリズムに乗せてユウモリが色気のある歌声を聴かせた。

No image

メンバーは超満員のフロアに感激し、思わず「今日サクラ雇ってないですよね?」「人ってこんなに集まるんですね」と言い出すほど。しかしながら彼らのステージをじっと見つめるファンの姿に安心すると「ありがとうございます。うれしいです。この光景にすごく感動しています」と素直に感謝を述べつつ、「そっち(の空気)に飲まれずにライブをやって帰るのでどうぞよろしく」と意気込みを続けた。またユウモリが「コールアンドレスポンスみたいなのをしてみたい」と言い出し、各々好きな言葉でコールアンドレスポンスをしてみるなど、MCではタイトでクールな演奏時とは異なるリラックスする姿も見せていた。

No image

「NEW BORN MY BLUES」「青い春」といったエモーショナルなナンバーを経て突入した後半戦で、バンドは場内を一層熱狂に包んでいく。ユウモリが「ロックンロールは好きですかー?」とフロアへ呼びかけてから始まった「トラッシュ」ではシンタロウが刻む高速ビートに乗せてファンが踊り、「俺のロックンロール」ではシンタロウの歌唱パートをファンが大きな声で歌い上げた。

最後のMCではユウモリが今回のライブタイトル「LOVE」について「俺らがもらった“LOVE”を返すという意味で付けた」と説明。「いつも自分のために歌ってるんですが、あなた方のため、友達のために、家族のため、恋人のためにも歌ってます。そして前に前に歌って帰ります」と前のめりな姿勢を見せると、バンドはさらに楽曲を畳み掛ける。「Under The Cloud」ではユウモリがフロア最前列の柵まで進み、ファンに支えられながら熱唱。新曲(タイトル未定)も披露し、たくさんの拳が上がる中「大分県から来ました、SIX LOUNGEでした!」と声を張り上げてワンマンライブを締めくくった。

なおバンドは1月13日に愛媛・Double-u studio、14日に山口・LIVE rise SHUNANにてワンマンライブ「LOVE」を実施する。

SIX LOUNGE ONEMAN "LOVE"(※終了分は割愛)

2018年1月13日(土)愛媛県 Double-u studio
2018年1月14日(日)山口県 LIVE rise SHUNAN
and more

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
RUANN、挌闘家・那須川天心をフィーチャーしたCygamesテレビCMソングを担当
OLアイドル東池袋52が新曲「雪セゾン」発表、全曲まとめたアルバムも
m-flo、15年ぶりに初代ボーカルLISA復帰 大みそかにUSJで復活ステージ
東池袋52が冬の新曲「雪セゾン」公開
m-flo 脱退したLISAが復帰、15年ぶりに3人で活動再開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加