ゴリラぱいせんマジ男前っす!群れが安全に横断できるよう、道路の真ん中で自らが盾となるシルバーバックのオスゴリラ

ゴリラぱいせんマジ男前っす!群れが安全に横断できるよう、道路の真ん中で自らが盾となるシルバーバックのオスゴリラ

  • カラパイア
  • 更新日:2018/01/12
No image

人間と同じ霊長目ヒト科に属するゴリラ。知能も高く、群れを率いるオスのリーダーはマッチョで強くて、イケメンだったりするもんだから、人間女子が心惹かれてしまうのも無理はない。

ただ強いだけではない。オスは生後13年で背の体毛が白くなり「シルバーバック」となる。年長者のシルダーバックは群れのリーダーとなるのだが、群れが危険に襲われた時に体を張って必死に守ってくれるのだ。

BBC Earthが撮影した映像には、群れが安全に横断するまで、シルバーバックのリーダーが道路の中央に立ちはだかり、自らが盾となっている様子が写し出されていた。やだもう抱かれたい。

Silverback gorilla stops traffic to cross road - Gorilla Family and Me - BBC Earth

ゴリラの群れは道路を横断して向こう側に行きたかった。だがその時トラックがやってきた。群れに緊張が走った。更に20分後、またトラックがやってきた。なかなか道路を渡れないゴリラたちを助けるため、撮影クルーはトラックに止まってもらうようお願いした。

No image

すると最初に出てきたのはシルバーバックのリーダーである。

そのまま道路を横断すると思いきや、道路の真ん中で立ち止まり、他のゴリラたちに道路を渡るよう促した。

自らが盾になり、何かあったら群れを守ろうとしていたのだ。

No image

家族の群れ御一行は無事道路を渡り切ったようだ。

No image

さらに周囲の安全を確認すると自らもその場を立ち去った。
なんというやさしさと男気と心強さよ。

久々に胸がキュンキュンしてるんだけどこれって恋?
私にもまだ恋する感情が残っていたことに驚きだわ。
相手ゴリラだけども。

今年の目標は私と契約して魔法ゴリラになってもらって、人間の目を欺きつつ筆頭彼女にしてもらうことに変えるわ。

というか、反対側の道路に毛の黒いやつが残ってたのが気になったけど、これは群れの仲間じゃないの?それとも魔法でゴリラに変えられた何かなの?(妄想がエンドレス)

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
まるで神様からの贈り物 ビックリするほど大きな「氷の結晶」が神社で目撃される
木を登る途中で凍りついてしまったリスが発見される!
「絶望した!」こっそり夜更かししている男の子がママに見つかった瞬間の様子をご覧ください
ドライブスルーに来るワンコ達をパシャり★ 犬好きの店員さんがアップし続けるアカウントが大人気です
おとぎの国はここですか?ファンタジー世界を満喫できるフィンランドの森の動物たちの写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加