【早良区重留】コスパ良すぎ!本格パスタをお腹いっぱい食べられるお店♪

【早良区重留】コスパ良すぎ!本格パスタをお腹いっぱい食べられるお店♪

  • リビングふくおか・北九州Web
  • 更新日:2022/06/23

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員のみずぽんです。

先日ママ友とおしゃれなお店でランチしましたが、直径25cmくらいあるお皿の真ん中に上品にちょこっと盛られていて、お腹いっぱいにならずに、家に帰ってからおにぎりを食べてしまいました(笑)・・・

なかなかパスタで満腹になることって少ないのですが、今回ご紹介するgiocoso(ジョコーソ)は、そんな食いしん坊のお腹を満たしてくれる、しかも本格的で美味しいパスタを食べられるお店です。ではご紹介します♪

No image

※駐車場について

車でご来店されるお客様が多いとのことで、記事を書く上で、駐車場については必ず書いていただきたいと、お店の方からご要望をいただきました。まず先に駐車場についてのご案内をします。

ジョコーソの前のアスファルトで整備されたところは、お隣にあるお寺の敷地なので、絶対に駐車しないでくださいとのことでした。ジョコーソの左手の奥側の図の部分(砂利)が、ジョコーソの駐車場です。5台ほど駐車可能です。駐車場の停められるスペースに限りがあるので、1グループ1台で、乗り合わせで来店いただきたいそうです。

※ランチタイムは予約できませんのでご注意ください。

No image

本格的なソースのパスタ

いちばんおすすめなのが、“そっちのカルボナーラ”です。オリジナルのモツ味噌味です。具沢山で感激しました♪しかもモツ味噌美味しい。パスタにもつって珍しい組み合わせですよね!うどん屋さんに行ったら、モツ煮込みうどんを注文するよ!って人には、特に感激の一品だと思います。私がそうです。

No image

こちらは、“こっちのカルボナーラ”。一般的なカルボナーラで、生クリーム・ベーコン・卵・チーズでできています。チーズたっぷりで美味しそうでした!こっちのカルボナーラは、キッズサイズにも変更可能です。

No image

そっち、こっち・・・“あっちのカルボナーラ”もあります!“あっち”は、パンチェッタ、チーズ、卵でできています。ネーミングがたのしいですよね!お名前の由来を聞けば良かったです。

こちらは、“サルサ・ポモドーロ(トマトソースとたっぷりチーズ)”というパスタです。キッズサイズにも変更できます。本当にたっぷりチーズがかかっていて、子どもでも大好きなトマトソースでした!

No image
No image

私は、パスタに+200円でパン・サラダ・デザート・ドリンクをつけました。子どもには、キッズセットで、+100円でデザート・ドリンクをつけました。キッズセットは小学生までです。

サラダ

No image

パン(2人分)

No image

デザート。キッズにはアイス。パンナコッタ、めちゃめちゃ美味しかったです~!!大きいサイズで食べたくなりました。

No image

ドリンクコーナーです。他にもオレンジジュースや抹茶オレ等、冷蔵庫の中に入っており、おかわりもできます。

おすすめメニュー

パスタの前にオレンジで“KID’S SIZE”と記載がある分については、お子様サイズに変更できるメニューです。小3女子、食欲普通の子には、ちょっと大人のサイズは多かったようです。注文したあとに気付きましたが、“グルテンフリーパスタに変更”が気になります~!

この満足感のあるパスタの量はきっと多いのだろうど、量を伺ったところ、基本は100gで、110g、120gのこともあり、具だくさんのソースにされているそうです。

No image

特におすすめを伺ったところ、“和牛とわさびのクリームリゾット”だそうです。次回はそれを注文したいと思います。想像するだけでも美味しそうなメニューですが、珍しいですよね!どれも美味しそう♪

No image

giocoso(ジョコーソ)ってどういう意味?

giocoso(ジョコーソ)とは、音楽用語で「楽しげに、陽気に」といった意味です。

オーナーは、「どんどんにぎやかに、家族でみんなで楽しく食べていただきたい」という思いを込めてお店の名前をつけられたそうです。長年福岡市内のお店で働かれていて、2年半前に重留にお店をオープン。ご夫婦でお店をされています。

私が行ったときは、ディナータイムでしたが、ランチセットを行きつけの人から教えてもらったので、次回はランチタイムに伺いたいです。テイクアウトもあります。

メニューもですが、子ども椅子があったり、カトラリーがあったり、子連れ歓迎なのも有難いです♪HPにその日のメニュー情報が載っています。

またパスタが食べたくなった日に伺います~♪♪ピザも気になります・・・♪

giocoso(ジョコーソ)

福岡市早良区重留6-10-6

092-407-6213

営業日 月・水~日、祝日、祝前日 11時~14時 17時~21時 (火曜定休)

giocoso(ジョコーソ) - 早良区のレストラン (business.site)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加