元NHK近江友里恵が三井不動産に再就職!「ブラタモリ」に凱旋出演の可能性

元NHK近江友里恵が三井不動産に再就職!「ブラタモリ」に凱旋出演の可能性

  • アサジョ
  • 更新日:2021/04/08
No image

3月いっぱいでNHKを退社した近江友里恵が4月1日付で三井不動産に総合職として中途採用で入社した。近江がアナウンサーとして出演していた3月5日放送の「あさイチ」(NHK)では、「街づくりの仕事に関わることになりました。もともと建物を見るのが大好きで、ブラタモリで全国の街並みを見た経験や、防災、減災の報道に携わったこと、あさイチで生活の知恵を学んだことを生かして、いい街をつくって、恩返ししたい」とコメントしていたため、近江のセカンドキャリアを応援する声が数多くあがっていた。

【関連記事】草なぎ剛は大手事務所移籍が確定か?NHKが「ブラタモリ」続投を認める

「近江は早稲田大学政経学部卒。いわゆる『名門ゼミ』で『スポーツとまちづくり』を研究していたそうです。3月中旬には三井不動産に勤めるOLの間で『近江ちゃんがウチの会社に来るらしい』との噂が流れていたのだとか。4月1日付の毎日新聞に近江のインタビューが掲載され、そこで再就職先が三井不動産であることが明かされています。3月5日に最終回を迎えた『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、『めざましテレビ』(フジテレビ系)3代目お天気キャスターだった高樹千佳子さんが出演。芸能界を引退して不動産会社『オープンハウス』で広報の仕事に従事していると笑顔で話していたことを引き合いに出し、ネット上では『近江ちゃんも三井不動産の社員として「ブラタモリ」に凱旋出演してほしい』『タモさんと「まちづくりのガチトーク」を交わしてほしい』といった声があがっています」(女性誌記者)

配属部署は未定だという近江さん。世間の予想は「本社内の都市開発を手がける部署」だが、どうなることだろうか。

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加