フット後藤「こいつ頭おかしい」かまいたち・山内から本気ビンタ食らった過去明かす

フット後藤「こいつ頭おかしい」かまいたち・山内から本気ビンタ食らった過去明かす

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/14

お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(46)が12日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・15)に出演し、10年前に「かまいたち」の山内健司(39)から本気でビンタされたことを明かした。

No image

「フットボールアワー」の後藤輝基

後藤は大阪時代に「かまいたち」と仕事やお酒を飲む機会が多かったという。山内は09年に放送されたフジテレビ系「ふくらむスクラム!!」に出演。しかし、1年で番組は打ち切りに。そこから後藤が「ふくらむスクラム!!ええ感じやん」と言うと山内が「終わったわ」というやり取りが定番になっていた。

そんなある日、大阪のカラオケボックスで5、6人で飲んでいた後藤のもとに、別部屋で飲んでいた別グループがあいさつに訪れた。その中に山内がいることに気づいた後藤が「お前『ふくらむスクラム!!』の収録行かなあかんのちゃうか」と話しかけると、山内が座っている後藤に近づき、本気でビンタしたという。後藤は怒りのスイッチが「入りそう」だったが、それでもお酒の席でノリも過剰になっていたと思い、怒りを収めた。

だが、10年後にテレビで山内が「僕、酒飲めないんですよね」と発言しているのを見たという後藤。この日の番組では「あれ、何やったん?」と疑問を投げかけ「シラフでさ。こいつ頭おかしいで」と叫び、笑いを誘った。この10年前の出来事を山内は「いや…ちょっと覚えてないんですけど」とポツリ。「多分、大爆笑が起きるという計算のもと」と語る山内に後藤は「コンピューター壊れとるやないか」とツッコんだ。

山内は相方の濱家隆一(37)から「ちゃんと謝っとけ」と促されたが「覚えてないんで、ちょっと謝れない」と拒否。さらに「後藤さんが言ってるだけなんで」と謝る意志がない姿に後藤は苦笑いしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加