『乃木坂46』10周年記念ライブに心配の声...『日向坂46』の悪夢再び?

『乃木坂46』10周年記念ライブに心配の声...『日向坂46』の悪夢再び?

  • まいじつ
  • 更新日:2022/05/14
No image

乃木坂46 (C)まいじつ

『乃木坂46』の記念すべきデビューを祝う『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』が5月14、15日に『日産スタジアム』で開催される。しかし、3期生・与田祐希の新型コロナウイルス感染が発表され、ファンが荒れている。

5月10日に「乃木坂46」公式サイトで、与田の新型コロナ感染が発表された。

【関連】『乃木坂46』が中西アルノをハブに? ファンからも辛辣意見「反省してない」ほか

もともと濃厚接触者の可能性が高く、8日開催の29thシングル『Actually…』全国イベント参加券限定『オンラインミート&グリート(個別トーク会)』と『オンラインサイン会』は欠席していた。

容体については《目立った症状はなく無症状ではあるものの、保健所の規定に従い、自宅で療養しております》とのこと。しかし、感染を受け10周年ライブの1日目は欠席に。2日目に関しては、《今後の経過観察をうけての出演可否の判断となります》と発表された。

【ニュース更新】 乃木坂46 与田祐希 新型コロナウイルス感染に関するご報告 https://t.co/exvw0bET7X
— 乃木坂46 (@nogizaka46)
May 10, 2022
from Twitter

『日向坂46』の二の舞は避けたい…

2日目の出演に期待が掛かるものの、一部のファンからは

《与田ちゃんコロナってお気の毒だけど、バスラは2日とも休んだ方がよくない? そりゃ出て欲しいし、出たいだろうけど、15日に出るとしたら隔離期間短すぎん?》《与田ちゃんって14日まで療養で、今後症状がなければ15日のバスラは出演するんだ…本人が出演大丈夫だって言っても、やめさせんのが大人達の役目だと思うけどね…》《コロナ10日間は外出ちゃう行けないんじゃないの? 与田ちゃんがバスラ出たら出たで運営さんなんか言われんぞ》《与田ちゃん心配だなと思うと同時に、日向坂みたいにバスラ終わってからコロナ感染者大量に発表するのかな》《メンバーが次々に感染するというバスラ前の最悪な事態を避けなければですね。日向坂のように8割コロナとかはもう引き起こされちゃいけないよ》

といった声も飛び交っている。

「現在の新型コロナの療養期間は、無症状の場合7日間、発症した場合は10日間となっています。つまり与田は発症しなければ、15日のライブには出られるということです。しかし、今年3月に開催された『日向坂46』の東京ドームライブでは、開催前にメンバー1人の感染が確認され、開催後には合計16名が陽性に。合わせて22人のメンバーのうち、18名の感染が確認されました。今年は『乃木坂』でもクラスターが発生しており、しかもその原因はライブ後の打ち上げとされており、感染対策の甘さに批判が殺到しました。2日目には、3期生楽曲や与田がセンターを務めた楽曲も披露されるでしょうし、卒業説が浮上している与田を強行出演させる可能性も高いでしょう」(芸能ライター)

10周年という節目のライブを無事に成功させることはできるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加