相手の兄弟構成で分かる!?【好みのタイプと恋愛スタイル】って?

相手の兄弟構成で分かる!?【好みのタイプと恋愛スタイル】って?

  • senken trend news
  • 更新日:2020/10/16
No image

実は「兄弟構成」が恋愛スタイルや好みのタイプに影響している…といわれています。気になる彼や、お付き合いしている彼の好みのタイプは知っておきたいですよね!今回はそんな「兄弟構成による恋愛の違い」を見ていきましょう。

長男はしっかり者の女性がタイプが多い

長男に生まれた男性は、自立した女性を好む傾向にあるといわれています。長男の男性自身も真面目でしっかりした性格の人が多いため、自分と近い考えをする女性を好むのかもしれません。

[ 関連記事を読む - Social ]

長男は頼られるのが好き?

兄弟の中で一番上のお兄ちゃんとして育ってきた彼なら、きっと「頼られるのが好き」でしょう。弟や妹からも頼りにされて育ってきたと考えられるため、それが影響して「頼られたがり」になるのかもしれませんね。

次男の男性はお姉さんタイプを好む

次男として育ってきた男性は、「自分の甘えを受け入れてくれる女性」を好む傾向にあるのだとか。上にお兄ちゃんやお姉ちゃんが居る環境だった彼なら、甘えん坊として育ってきた可能性もありそうですよね。そんな男性には「甘えさせてあげる」ことがポイントかもしれません。

姉や妹が居ない男性は不器用タイプ?

姉妹が居ない男性は、不器用で一途な恋愛をするといわれています。女性の心理や考えがわからないといった男性も多いようです。しかし一途な気持ちを持つ男性が多く、好きな女性を「守ってあげたい」と思っていることでしょう。

兄弟構成によって恋愛のタイプは違う!

ご紹介したように、男性の兄弟構成によって「好きなタイプ」や「恋愛の傾向」には違いがあることが分かりました。意中の彼やお付き合いしている彼は、どんな恋愛のタイプに当てはまりますか?1度観察してみるのも楽しいかもしれませんね。

【GL編集】石川

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加