世界中で人気の「ビズビム」で仕上げる大人カジュアルの肖像

世界中で人気の「ビズビム」で仕上げる大人カジュアルの肖像

  • OCEANS
  • 更新日:2021/10/14

フットウェアのみならず、ウェア、アクセサリー、フレグランスも世界中で支持されるトータルブランド「ビズビム」。

古き佳き時代のクラフツマンシップを今に蘇らせたようなモノ作りは、唯一無二と称される。

VISVIM ビズビム

No image

ニット19万8000円、パンツ5万2800円、靴11万8800円/すべてビズビム 03-5468-5424、その他すべて私物

モデル/イラストレーター
カブリエルさん Age40
パリから日本に移り住み約6年。「ビズビムは、ずっとお気に入りのブランドで、特に昔のマテリアルを再現したような服にいつも驚かされます」。

この日着ている肉厚なウールのニットは、ヴィンテージのブランケットをイメージして手編みで仕上げられている。

No image

ゆったりとしたドロップショルダーは、ヴィンテージのラグなどに見られる不純物が紛れた風合いや、柄のブレ、色褪せなども忠実に再現されている。

「凝った素材感とゆったりシルエットがツボです」。

No image

「靴の履き心地と素材の良さは、ほかにはない」とガブリエルさん。こちらのタフな見た目のデッキシューズは、アッパーにホーウィン社製ベジタブルタンニングのカウレザーを採用している。

田邊 剛=写真 梶 雄太=スタイリング 長谷川茂雄=編集・文

宮澤由季

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加