映画「窮鼠はチーズの夢を見る」未公開シーンも登場、BD/DVD特典映像の一部公開

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」未公開シーンも登場、BD/DVD特典映像の一部公開

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/02/22

水城せとな原作による実写映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のBlu-ray / DVDの豪華版に収録される、特典映像の一部が公開された。

No image

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」Blu-ray / DVDの豪華版の特典映像より。

特典映像には、大伴恭一役の大倉忠義、今ヶ瀬渉役の成田凌行定勲監督が登壇したイベントの映像のほか、 撮影当時のメイキングやキャストインタビューなどを収録。今回公開された「豪華版特典“一部大公開”映像」には、映画の終盤で恭一と今ヶ瀬が街で再会する場面の“続きのシーン”が収められた。これは「あえてこのシーンをおとすことによって最後のクライマックスが活きてくることが明確で、そのシーンを経てラストに向かって撮影していったのがすごくよかったと実感した場面」として行定監督が挙げた、映画本編の未公開シーンとなっている。特典映像ではこの“続きのシーン”の撮影秘話が明かされる。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」は受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた優柔不断な恭一と、恭一が7年ぶりに再会した大学時代の後輩・今ヶ瀬の関係を描く物語。Blu-ray / DVDは3月3日にリリースされる。

(c)水城せとな・小学館/映画『窮鼠はチーズの夢を見る』製作委員会

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加