マヂラブ野田、レギュラーラジオ番組に本音を吐露 「特別つらい日」

マヂラブ野田、レギュラーラジオ番組に本音を吐露 「特別つらい日」

  • fumumu
  • 更新日:2022/09/23
No image

23日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは、前週の放送が休みだったことについて触れた「休みってなんだろう?」と休みの概念について疑問を持ちました。

■「休み」に疑問を持つ野田

16日の放送回が休みだった当番組。村上さんが、「久しぶりの木曜の夜空いていたんですが、どうでしたか? 謳歌しましたか?」と問うと野田さんは「休みって言われるとさぁ…休まらないといけないのよ。普通、この世の人間は」と語り始めます。

続けて、「27時なんてないのよ。スケジュールには書いてあるけど」と、同番組のスタート時間について本音。村上さんも「最大30時まで見たことありますけどね」と笑い飛ばします。

関連記事:マヂラブ野田、ふるさと納税の返礼品選びで焦り 候補の品に村上「絶対違うだろ」

■野田「朝5時から働いてたんだけど…」

野田さんは「じゃあさ、明日の深夜は休みってこと?」と、番組のない日の深夜はどういう扱いになるのか疑問を投げかけると、村上さんは「休みじゃないですか。23時くらいから33時くらいまで」と回答。

村上さんの言う「休み」に納得のいかない野田さんは「先週の木曜日のスケジュール見たのよ。朝5時から23時まで働いてたのよ。それでも休みって言うの?」とラジオが休みでもハードスケジュールだったことを明かしますが、村上さんは曲げずに「はい。ありがたいことにね。休みをいただいていたんですけど」と交わす一幕も。

■ラジオのある木曜日は「特別つらい日」

村上さんは「特別なことやりました?」と改めて問いかけますが、「マジかぁ。よくやってるよ」と野田さんは微妙な反応。

村上さんは「いつも、お休みがほしいって望んでるじゃないですか。予約してどこどこ行ったとか…」と負けじと質問を続けますが、野田さんは「(もともとラジオのない)明日のこの時間と同じ状態を木曜日にやっただけだよ。(木曜日が)特別つらい日だから」と再度、本音を吐露しました。

■村上に説き伏せられる野田

村上さんは「『やった!』ということで、私はお酒を飲みましたけどね」と村上さんの過ごし方を答えます。

続けて「せっかくなんだから木曜の夜を楽しまないと。謳歌してくださいよ」と村上さんが説得。とうとう折れた野田さんは「そうかぁ、じゃあ次休みのときはこの時間外歩いていみようかな」と、渋々受け入れる結果となりました。

・合わせて読みたい→マヂラブ、コンビ撮影時の要望に鬱憤 「勘弁してください」「本当にイヤ」

(文/fumumu編集部・Aomi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加