
伝説的ホラー映画「キャリー」の2013年公開のリメイク版などに出演していたカナダ出身の女優サマンサ・ワインスタインさんが、亡くなったことが分かった。28歳だった。26日までに自身の公式インスタグラムで報告された。
投稿者についての記載はなかったが、「サムは5月14日午前11時25分、トロントのプリンセス・マーガレット病院で愛する人たちに囲まれて息を引き取りました」と明かした。サマンサさんが宇宙のような空間を漂っている写真が添えられており、「2年半のがん治療と、世界中を飛び回り、たくさんのアニメの動物の声を担当し、音楽を作り、多くの人が知ることのできない人生について知り尽くした生涯を終え、彼女は次の冒険へ旅立ちました」と伝えた。
米エンタメ誌「People」なども彼女の訃報を伝えており、それによるとサマンサさんは「2021年1月に『卵巣の1つを飲み込む巨大な嚢胞(のうほう)を除去する緊急手術』を受けた」とし、その後25歳になった時、自身のインスタグラムで「過去3カ月間、珍しい形の卵巣がんと闘(たたか)っていた」と病気を公表したという。また、22年10月29日にマイケル・クヌートソン氏と結婚したことを自身のインスタで明かしている。