フワちゃん、客にハマらなかった下積み時代「ちゃんとしてるから“イェーイ!”ってやったら怒られた」

フワちゃん、客にハマらなかった下積み時代「ちゃんとしてるから“イェーイ!”ってやったら怒られた」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/09/16

人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が15日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー」(火曜深夜1・30)に出演。自身の個性がハマらなかった、ブレーク前の時代について振り返る場面があった。

No image

フワちゃん

「タメ口キャラ」としてブレーク中のフワちゃん。「最近は大人になってきたから『ヤバイと思ってたら実はちゃんと話通じるんだ』って感じで止めてる」と工夫しているそうで「(放送作家の)鈴木おさむなんて、ちょろっと挨拶しただけで『フワちゃん、ちゃんとしてるよ!』って言ってた。まんまと!」と話して笑わせた。

そんなフワちゃんだが元々は「SF世紀宇宙の子」というコンビで、シュールコントを持ち味にしていたそうで「その頃は見た目もちゃんとしてるから“イェーイ!”ってやっても怒られてましたね。(コント中に)黒子とか付けたりしてたから、どうでしたかって聞かれると『なんかさー!私がさー!』って。黒子がそんな喋り方するからみんなパニックで」と、観客に響かないことが多かったという。

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(41)は「今思うと、フワちゃんシュールコントをがやってるなんて、エネルギーと合ってないもんね」とツッコんで、フワちゃんを笑わせていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加