レトルト洋食「麻布十番シリーズ」3選 本格的な味を家で手軽に

レトルト洋食「麻布十番シリーズ」3選 本格的な味を家で手軽に

  • Sirabee(オトナ)
  • 更新日:2023/01/25
No image

(画像出典:Amazon)

麻布十番にある洋食屋さんのレストランをイメージしたnakatoの麻布十番シリーズのソースやレトルト。メニューに合った素材を吟味して選び、素材のおいしさが最大限に生きた本格的な品揃えばかりだ。

洋食屋定番のメニューや、レトルトではなかなかない味などが揃っていて毎日の食卓を彩ってくれる。おうちで手軽にプロの料理を味わえてクセになること間違いなし。絶対試したい人気商品を紹介しよう。

画像をもっと見る

■カレー3種アソート

「カレー3種アソート」は、温めるだけで食べられるレトルトタイプ。“五香粉香る 台湾風ドライカレー”は、台湾料理でも人気の高い魯肉飯(ルーローハン)をイメージした特徴的な五香粉のスパイスが効いたカレーだ。

“バターチキンカレー 生クリーム仕立て”は、10種類以上のスパイスにカシューナッツとトマトペーストに生クリームを加えた上品な味。北海道産の豚挽き肉とたまねぎを炒めて独自ブレンドした7種類のスパイスを加えて作る”ドライカレー 7種のスパイス使用”の3つがセットになっている。

→カレー3種アソート【Amazon】

関連記事:「青の洞窟」パスタソースおすすめ3選 手軽に本格的な味を楽しもう

■パスタソース3種アソート

No image

(画像出典:Amazon)

こだわりの「パスタソース3種アソート」もレトルトだから温めてパスタにかけるだけ。“ミートソース 牛挽き肉と赤ワインの煮込み”は、牛挽き肉がトマトペーストとダイストマト、じっくりとソテーしたたまねぎの甘みを感じるソースにたっぷり入っている。

“ハーブ入り豚挽肉とドライトマトのペペロンチーノ”は、ローズマリーや香辛料、赤ワインなどで味付けした豚挽肉が溶け込んだピリ辛のオイルソース。標準的な1.6mm程度のパスタに合う。クセの少ない合鴨挽き肉を白ワインでじっくり煮込んだ“合鴨のラグーソース 白ワイン仕立て”は、パゲッティーやフェットチーネなどのロングパスタだけではなくショートパスタとの相性も抜群だ。

→パスタソース3種アソート【Amazon】

■シェフズソース3種アソート

No image

(画像出典:Amazon)

「シェフズソース3種アソート」は、アレンジを楽しみながら本格的な洋食を楽しめるソース。生クリームのコクとサワークリームの酸味がマッチしていて肉とマッシュルームをソテーしてソースと合わせるだけで本格的なビーフストロガノフが作れるビーフストロガノフ用ソース。

白身魚をソテーしてあさりやミニトマトとソースを加えるだけのアクアパッツァ用ソースは、ホームパーティーにぴったり。カスレ用ソースは耐熱皿にソースを入れソーセージをのせてトースターで焼くだけで作れる。

→シェフズソース3種アソート【Amazon】

nakato麻布十番シリーズは、どれも調理が簡単なのに本格的な洋食の味を楽しめる。普段のごちそうごはんはもちろん、作る時間がないときや買い物に行く時間がないときにも重宝するだろう。

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加