その着方もったいないかも...2023春はこう着るのが今っぽい♡GUスカートのNG&OKコーデ

その着方もったいないかも...2023春はこう着るのが今っぽい♡GUスカートのNG&OKコーデ

  • michill
  • 更新日:2023/03/19

春も引き続きトレンドになりそうなマーメイドスカート。冬とは違って春はどうコーデするのがいいか悩みませんか?今回はGUのマーメイドスカートを使って春らしさのある着こなし方をご紹介します。

ステッチが可愛いマーメイドスカート

No image

商品名:ステッチマーメイドロングスカート
価格:¥2,490(税込)
カラー展開:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

GU新作の「ステッチマーメイドロングスカート」はステッチが可愛いロング丈のマーメイドスカート!

裾にかけてフレアに広がるシルエットでメリハリが出てはくだけで可愛いです。カラバリはブラック、ブルー、ネイビーの3色展開で価格は2,490円でした。

No image

珍しく後ろにジップが付いているデザインでポイントになって可愛いです。後ろもスリットなどはないシンプルなデザイン。

No image

後ろのジップ部分にはゴムも入っているのではき心地も良いです。生地にストレッチ性があるので動きやすいのも嬉しい。

今年らしくするならクロップド丈が可愛い!

No image

まずはチュニック丈のドッキングブラウス合わせてみましたが、長めのトップスはちょっとアンバランスな印象。そこでクロップド丈のブラウスを合わせるとすっきりまとまりました。

長めのブラウスもウエストインすればバランスがとりやすいですよ。

スウェット合わせはロゴスウェットが◎

No image

次はスウェットでカジュアルなコーデにしてみました。フード付きのパーカと合わせてみましたが、ちょっと色味も地味で冬っぽい印象に。

そこでロゴスウェットに変えると明るくちょっと春らしい印象にかわりました!冬はオールブラックもアリですが、春になったらカラー物を合わせるのが明るくなっておススメです!

きれいめなジレコーデも今年らしくて◎

No image

次は、春らしいストライプシャツに合わせてみましたが、インしないままだと野暮ったい印象に。そこでトップスをインするとすっきりしました!足元はスニーカーで外してちょっときれいめカジュアルな雰囲気にしてみました。

ピッタリトップスにはジレ合わせが今年らしい

No image

次はフィット感のあるトップスと合わせてみましたが、ちょっとシンプルすぎる印象に。そこでツイード調のニットジレをあわせると今年らしくおしゃれなコーデになりました。

とても動きやすくてはくだけで可愛いシルエットのGUのマーメイドスカート!ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

maki

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加