「自宅に猫がいるので...」に対する工事業者さんの"神対応"が大反響! - 「業者さん猫好きかよw」「やさしいせかい」

「自宅に猫がいるので...」に対する工事業者さんの"神対応"が大反響! - 「業者さん猫好きかよw」「やさしいせかい」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/09/24
No image

ペットを飼っている方は、自宅の工事などで業者さんの訪問を受ける際、事前に「アレルギーがないか」「動物が苦手でないか」を確認することが多いもの。しかしある業者さんの反応は、猫の飼い主さんの意図とはまったく違った意外なものでした。

【どいてー!】トイレを占領する巨猫vsトイレに行きたい3歳児、その結果は…? - 「ナイス便座ブロック」「うちのトイレにもいてほしい」

工事業者さんが思いがけない"神対応"をしてくれたという、なごさん(@ikng_0)のツイートが話題になっています。

工事業者「では明日伺います、なにか他に質問等ありませんか」????「うち猫がいるので」工事業者「あ、チュールですね!もっていきます!」いやそうやないねん。アレルギーとかそういう、ありがとな!!!!— なご (@ikng_0) September 17, 2021

後日、この業者さんが訪ねてきた際、本当に「CIAOちゅ〜る」を持ってきてくれたのだそうです。しかも袋がうまく開かなかったため、袋ごとプレゼントしてくれたのだとか。そのときの様子がこちら。

業者のお兄さんからもらったうまいやつ工事業者「あれ、袋開かへんな…」????「ハサミありますよ」工事業者「いやもうこれごとどうぞ!きっとそういうことなんですよ!」????「袋ごと!!?」 pic.twitter.com/mqi74Ur6wF— なご (@ikng_0) September 18, 2021

そんなほのぼのエピソードに対し、リプライや引用リツイートは、「業者さん猫好きかよw」「素晴らしい」「ある意味サービス満点な」「やさしいせかい」など、業者さんの対応を称賛するコメントの嵐。

「猫」と聞いて即座に「ちゅ~る」を連想するとは、これまでにも「ちゅ~る」を猫へのお土産にしたことがあったのかもしれません。大好きな「ちゅ〜る」を袋ごとプレゼントしてもらい、猫さんたちはさぞ喜んだことでしょうね。

このツイートをしたなごさんに、猫さんの反応などをうかがいました。
○「うち猫がいるので」、投稿者に聞いてみた

――業者さんが来た当日、猫さんたちの反応はどうでしたか?

うちの子たちはビビリなので一度も顔を見せることなく隠れてました(笑)。

――多くの方から反響が寄せられていますね。

業者の方々が「ちゅーる用意しとこう」と呟かれていて、「動物好きな業者さんが多いんだなぁ」と思いました。

ペットの飼い主からすれば、家族の一員であるペットに優しく接してくれる業者さんの存在はありがたいもの。ペットを飼っていてもいなくても、「動物好き」というだけでなんだかわかり合えそうな気がしますね。

なお投稿者のなごさんは、一緒に暮らす猫さんたちの様子を描いた漫画もTwitterに投稿されています。ぜひ、ほっこりする猫との日常をのぞいてみてはいかがでしょうか。

猫まんがもみてってくれると飼い主嬉しいhttps://t.co/PU41ceBs8r pic.twitter.com/qlfizKUe2h— なご (@ikng_0) September 17, 2021

春奈

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加