深田恭子、千鳥ノブの突然のセクハラに不快感 「人生で初めてです」

深田恭子、千鳥ノブの突然のセクハラに不快感 「人生で初めてです」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/16
No image

15日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に女優・深田恭子が出演。千鳥・ノブの深田への発言が大きな話題を集めている。

■クセがスゴいネタ

千鳥がMCを務め、今を輝く人気芸人が「普段のネタとは一味違うクセがスゴいネタ」を披露する同番組。注目株の男女コンビ・蛙亭は、ある意味でいつも通りのクセがスゴいネタを展開する。

2人のネタは真面目な男子学生とそれをバカにする女子学生のコント。女子学生のスポーツブラ(スポブラ)がネタの中心となっていた。

関連記事:千鳥・大悟、女子アナの食べログ発言に苦言 ノブも「女渡部」とツッコミ

■スポブラで盛り上がり…

ネタ終わり、感想を語り合う千鳥と深田。ノブが「たしかに、ブラジャーってなったらもう大人になってるからあれだけど、スポブラは見たかった」と思春期男子の気持ちを代弁しはじめる。

さらに、苦笑するばかりだった深田に対し「スポブラとかされてないですよね?」と突然質問。驚きの表情を浮かべた深田を見て、相方の大悟も思わず「バカか?」とノブにツッコんだ。

■深田は困惑

このノブの発言に深田は「優しい顔でなにを聞くのかと思ったら、そんなこと聞くんですか!?」と困惑。「人生で初めて聞かれました」と微笑みながらも不快感を滲ませていた。

ノブのド直球のセクハラ発言に視聴者も反応。「深キョンにスポブラしてるか聞いた時の深田恭子さんの反応めちゃ良かった」「深田恭子にスポブラ着けてるか聞けるノブ強いわ」「深田恭子にスポブラは強すぎ」とやり取りを大いに楽しんだようだ。

■4割の女性が「セクハラ感じた」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の28.8%が「異性の言動がセクハラだと感じたことがある」と回答。もっとも経験率が高かったのは40代女性で、48.5%に及んでいる。

No image

女性は特に異性の言動をセクハラと感じがちだ。今回のノブのスポブラ着用確認をセクハラだと感じた人も多いだろう。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、大悟との扱いの違いにファン驚愕 「いまだに根に持ってます」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加