最強かわいい「サメにゃん」がフィギュアに ぽてっとしたフォルムを刮目せよ

最強かわいい「サメにゃん」がフィギュアに ぽてっとしたフォルムを刮目せよ

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2022/06/26

ネットで人気がある動物を2つ挙げるとしたら、何を挙げますか…?

【画像をもっと見る】

筆者としては、映画が大人気の「サメ」と、いつだってかわいい「ネコ」ちゃんを推したいところ。

そして、サメやネコが好きだというあなたに朗報です。

7月に、サメとネコを合体させたキャラクター「サメにゃん」がカプセルトイになるらしいですよ…!

【画像】サメにゃんも「おはよ~」って言ってくれてる気がする

ぽてっとしたかわいいデザインの「サメにゃん」

「サメにゃん」を発売するのは、カプセルトイメーカー・Qualia(クオリア)。

風に飛ばされそうな状態で必死に耐える動物たちをフィギュア化した「風にも負けず。マスコットフィギュア」など、ユーモア溢れる商品を展開してきました。

今回の「サメにゃん」は、ネコを得意とするイラストレーター・ぢゅのさん(@mofu_sand)がデザインしたもの。

そのかわいらしいデザインで高い人気を獲得しており、グッズやLINEスタンプも発売されています。

サメにゃん pic.twitter.com/gEzmMVJBnn
— ぢゅの (@mofu_sand)
January 15, 2021
from Twitter

ぢゅのさんとクオリアは2020年にもコラボしていて、その際にはフルーツの上に寝っ転がるネコ「果物ねこ マスコットボールチェーン」を発売。

今回の「サメにゃん」では、通常のいわゆる「サメ」からシュモクザメ、ジンベエザメまで全5種類のサメがネコと合体し、立体化。各300円で販売されます。

No image

「サメにゃん」/画像は動画「【2022年7月発売】サメにゃん マスコットフィギュア」より

それぞれのネコは若干ふっくらとしたフォルムをしており、ポーズもあいまって本当にかわいくデザインされています。

発売されたら、入手して机の上に飾ったり、愛でたりしてQOLを爆上げしたい! そう思うのは人類として当然のことでしょう。

しかし実は、現時点でもクオリアの公式YouTubeチャンネルで、フィギュアを360度様々な方向から見ることができる動画も公開されています。くるくる回る「サメにゃん」もかわいいので、是非見てみてください。

【画像】ぽてっとしたサメにゃんのありえん可愛さ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加