みちょぱ「お酒一滴も飲めないけど」...飲みニケーションは「いい先輩、いい上司だったら」

みちょぱ「お酒一滴も飲めないけど」...飲みニケーションは「いい先輩、いい上司だったら」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/11/26

タレントのみちょぱこと池田美優(23)が25日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し、お酒を飲みながら職場の仲間と親交を深める「飲みニケーション」の支持率が急落していることに言及した。

No image

みちょぱこと池田美優

池田美優ってどんな人?略歴、トリビアも!

日本生命保険の調査で「不要」との回答が6割に達し、2017年の調査開始以来、初めて「必要」の割合を上回った。日生は、新型コロナウイルス禍でお酒に頼らない親睦の在り方を模索する人が増え、意識が変化したとみている。調査は10月1~13日にインターネット上で実施し、男女7774人が答えた。飲みニケーションが不要だと答えた人は全体の62%で、内訳は「不要」が37%、「どちらかといえば不要」が25%だった。年代別では、不要と答えた人の割合が最も高かったのは「20代まで」の66%だった。

お酒が苦手だという、みちょぱは「一滴も飲めないんですけど、でも面白い人と行けば楽しいです。やっぱり酔っぱらってても笑ってられるし、人によるなって思いますね。いい先輩、いい上司だったら、酔っぱらってても面白い話してくれたら、それ聞きたいし」とコメント。「あんまりお世話になってないし、あんまこの人態度的にもそんな好きじゃないなみたいな先輩は、絶対行きたくない」と続けた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加