みはる、大久保佳代子に夫・Mr.シャチホコを紹介した時のエピソード「豪快さがたまりません」

みはる、大久保佳代子に夫・Mr.シャチホコを紹介した時のエピソード「豪快さがたまりません」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/05/03
No image

ものまね芸人のみはるが2日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子に夫で歌手・和田アキ子のものまねで知られる芸人・Mr.シャチホコを紹介した時のエピソードをつづった。

みはるはこれまで、Mr.シャチホコとの出会いから結婚に至るまでを「小説風」に振り返っており、4月30日に更新したブログではお笑いコンビ・オアシズの光浦靖子に交際を報告した時の会話を回想。彼氏ができたことを明かすと「ひゃああああ!マジでえ!良かったねえ」と喜ばれ、結婚前提だということも報告したところ「きゃああああ!マジでえ!すごーい!」と自分のことのように歓喜していたそうで「こんなに喜んで頂けるとは(笑)」とコメントしていた。

この日は「報告は続きます」と切り出し、「大久保佳代子さんに電話した時は『ほほう。マジですかあ。やりますねえ』と、電話口にもニヤッとしているのが分かりました(笑)」とコメント。続けて、大久保から「24ねえ。やっぱ、若い子っていい?あ、聞くまでもないわ!良いに決まってんじゃーん!!」と言われたそうで「この豪快さがたまりませんね(笑)」と冗談まじりにつづった。さらに、Mr.シャチホコも一緒に「大久保邸での恒例の宅飲みのお誘い」を受けたといい「いいんですか!是非お願いします」と快く返事したものの「あたしの好みだったら、そのまま置いてってもらうとするか!」と大久保にボケをかまされ、「おいおい!w」とツッコミをいれた。

また、飲み会の当日はMr.シャチホコが帽子を取り挨拶をすると、大久保が彼の頭を見て「あら?24歳と聞いてましたけど?あらら?」と反応されたそうで「あ!はい!そうなんです!髪が薄くて(笑)」とMr.シャチホコが返事をし、「そうか!じゃあ、ハゲチル君だね!」と言われたことを明かした。

さらに、飲み始めてから大久保は「23歳年上のみはるさんと結婚するとゆうことは、お金目当てじゃないかと思われても仕方ないよね。今、収入あんまりないんでしょ?そこらは大丈夫なんだよね?」と心配そうに尋ねたといい、これに対しMr.シャチホコは「いえ。今は生活を支えてもらっているのは事実ですし、心配おかけしてすみません。ちゃんと真面目に付き合っておりますし、必ず芸人で売れて、僕が支えるようになります」と宣言。大久保は「ほう!そこまで好きか!みはるさんを!こんなブスなのに??」と痛烈なコメントをしたそうで「こらこらー!w」とツッコミをいれた。

最後に「大久保さんの名言が出ました」と述べ、「人柄よね、やっぱり。ほら、みはるさんは、ケンケンしてないじゃん。ケンケンしてないのよ、ほんと」と大久保から言われた言葉を明かし、その意味について「ケンケンしてないとは柔らかい人当たりみたいな意味らしい(笑)」と説明。「大久保さんからの祝福を しかと二人で受け止めた夜でした」とつづり、ブログを締めくくった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加