【40代の2021年最新髪型】うねり毛・アホ毛をカバーする万能ミディアムヘア|スタイリング解説付き

【40代の2021年最新髪型】うねり毛・アホ毛をカバーする万能ミディアムヘア|スタイリング解説付き

  • 美ST ONLINE
  • 更新日:2021/10/14

女性ホルモンの変化で前髪から始まる髪のボリュームダウンや年々増えてくる白髪、ランダムに出てくるうねり毛など、髪のエイジング悩みが増えてくる40代。今回はうねり毛・アホ毛をカバーして、どんなファッションにも合うおしゃれな外ハネヘアにスタイリングする方法を人気インスタグラマーの田中亜希子さんに教えてもらいました。

▶︎40代の2021年最新髪型をもっと見る!

【ミディアム】抜け感のある万能外ハネヘア

顔周りにレイヤーの入ったミディアムヘアは 外ハネになるようカットされているのでワンカールで簡単に仕上がります。動きがあるので結んでもサマになり、どんなファッションにも合うスタイルです。

No image

教えてくれたのは……田中亜希子さん(41歳)インフルエンサー

No image

Back

How To

ゴムで上部をくくり、アイロンでワンカール外巻きに。上部も同様にワンカールで完了。

No image

周りの毛先はアイロンを顔と平行にして巻き、うねりではなくあえてはねているように。

No image

頭頂部のアホ毛はアイロンで表面を軽く押さえます。アイロンは140〜160度と低めに設定。

No image

アホ毛をさらに落ち着かせるのに透明マスカラ状のスタイリングスティックが便利。

No image

愛用ヘアコスメ

オージュア グロウエッセンスを頭皮に。スタイリングはリンダ ボタニカルクリーム。アホ毛直しにプリュスオーのポイントリペア。

No image

こちらの記事もおすすめ

No image

2021年秋【40代髪型人気ランキングTOP5】長く楽しめそうな軽くて柔らかいボブ、ミディアムが人気!

美ST ONLINEに掲載されたヘアスタイル記事から、人気だった髪型のランキングを発表(8/1〜8/31)。秋の訪れとともに軽くて柔らかい印象のボブ、ミディアムが人気。夏にバッサリ切った人の「伸ばしかけ」にもちょうどいいし、徐々に肌寒くなって厚着になっていくこれからの季節にも、軽さがぴったり。

2021年9月11日 11:30

No image

人気インスタグラマー・田中亜希子さんのいいね!がもらえる【自撮りの裏ワザ】公開!

人気インスタグラマーの田中亜希子さんは自身の自撮りもプロフェッショナル!どうやって写真を撮っているの?その秘密をご本人に教えてもらいました。このテクニックであなたのいいね!も増えるかも?

2021年1月18日 20:00

No image

LiLiCoさんも驚き! 目の下のたるみがあるだけで老けた印象に! 資生堂の先端技術「第二の皮ふ」をつけたら5分で目袋が……!?

第一印象を左右する目もと。涙袋でもなく、もっと下にいつの間にかできてしまった謎のたるみ……そう、「目袋」が気になってきた人、40代・50代なら多いのでは。そんな私たちに嬉しいニュースがあります! 目袋をぐっと押さえ、たるみをなかったことにしてくれる新製品がこの秋発売。セカンドスキンという名の通り、その使い心地はまさに「第二の皮ふ」。こんなに若々しく見えるなんて! 画期的な先端テクノロジーをあなたも体験してください。

2021年10月1日 12:00

2021年『美ST』11月号掲載撮影/大瀬智和、岡本卓大 メーク/金澤美保 取材/渡辺美香 編集/鈴木ヒナタ

美ST ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加