ブルゾンコーデ【2020秋冬】どんなテイストにも似合う上手な着こなしを紹介!

ブルゾンコーデ【2020秋冬】どんなテイストにも似合う上手な着こなしを紹介!

  • folk
  • 更新日:2020/09/17

ブルゾン×レディースコーデ特集

秋冬コーデに欠かせないブルゾン×レディースコーデを大公開します!今回は、サッと羽織るだけでも様になるブルゾンから、カーキ・ベージュ・ネイビー・黒といった大人のデイリーコーデに着回しやすい4色をピックアップ。ブルゾンといってもバラエティに富んだデザインがあるので、いくつかワードローブにキープしておくと重宝しますよ。最新レディースコーデ24選揃えたので、ぜひご覧下さい。

ブルゾン×レディースコーデ《カーキ》

撥水キルトブルゾン×センタープレスパンツ

No image

出典:zozo.jp

薄中綿で軽さが心地よい、ダイヤキルトデザインのカーキブルゾン。

カジュアルからきれいめまで大人のデイリーコーデに着こなしやすいアウターなので、一つあると重宝してくれます。

グレーのレディースパンツにブラウンのニットを合わせた、大人っぽい組み合わせ。

カーキブルゾンを合わせた優しい色味のコーデに映える、メンズライクな靴を履いて、ワンランクアップさせています。

レディースブルゾン×ストレートデニムパンツ

No image

出典:zozo.jp

軽さが特徴的なポリエステル素材のカーキブルゾン。

メンズルックなブルゾンは、襟元の切り替えコーデュロイデザインがアクセントになっています。

ゆとりのあるフォルムがトレンド感を見せるアウターです。

カーキと合うグレーのデニムパンツを着こなして、今時なこなれ感を演出。

レオパード柄のレディースシューズを履いて、モードなおしゃれに仕上がっています。

ボアフードブルゾン×小花柄ロングスカート

No image

出典:zozo.jp

ボア素材を使ったふんわりとした質感がポイントの可愛いブルゾン。

カーキにブラウンのパイピングデザインがアクセントになって、存在感を高めたアウターです。

小花柄スカートに黒いVネックインナーを合わせたきれいめのコーデに、ボアブルゾンを羽織ったことで肩の力が程よく抜けたスタイルに。

ローカットスニーカーでラフに仕上げて、リラクシーなコーディネートが完成です。

キルティングブルゾン×レディーススカート

No image

出典:zozo.jp

イレギュラーであしらったキルティングが特徴的なブルゾン。

オリジナリティのあるアウターなので、いつもの秋冬コーデをブラッシュアップできそうです。

カーキブルゾンとブラウンのロングスカートを着こなした、アースカラーの組み合わせ。

ナチュラルな大人の秋コーデを実現しています。

レオパード柄のバッグがスパイシーなアクセントになり、旬なレディースコーデが出来上がり。

ノーカラーブルゾン×タイトマキシスカート

No image

出典:zozo.jp

スッキリとしたフェイスラインを引き出すノーカラーブルゾン。

ドロップショルダーデザインのゆるっとしたフォルムが、今っぽい雰囲気を醸し出してくれます。

深みのあるカーキアウターに合う黒いマキシスカートを着こなして、大人シックなレディースコーデを実現。

きれいめなコーデに映えるフォトプリントトップスをインナーに合わせて、大人の遊びゴコロを見せています。

シャツブルゾン×ニットロングワンピース

No image

出典:zozo.jp

ミリタリーライクなデザインで、大人のオフコーデに抜け感を見せるシャツブルゾン。

季節の変わり目に羽織ることができる厚手素材のシャツブルゾンなので、一つあると重宝してくれます。

メンズタッチなカーキブルゾンに合う、大人っぽい黒ワンピースを着こなしてクールな印象を演出。

ブラウンのショートブーツとチェックマフラーで温もりを添えて、季節感をアップさせています。

ブルゾン×レディースコーデ《ベージュ》

ナイロンフードブルゾン×リブフレアパンツ

No image

出典:zozo.jp

前後差のある着丈によって、サイドからのシルエットも様になるおしゃれなベージュブルゾン。

薄手のフードナイロンブルゾンなので、秋のアウトドアシーンでも活躍してくれそうです。

黒のリブパンツにロゴトレーナーを着こなした、ワントーンの大人カジュアルコーデ。

黒と合うベージュブルゾンと白いスニーカーが明るさを添えて、軽やかなレディースコーデに仕上がっています。

フードブルゾン×レディースワイドパンツ

No image

出典:zozo.jp

大きめなフードデザインで小顔効果も期待できるベージュブルゾン。

短めの着丈のアウターなので、ワイドパンツといったボリューミーなボトムスとも相性抜群です。

ベージュと合うブルーのリブニットをインナーにセレクトして、フレッシュさを見せたレディースコーデを実現。

ブラウンのワイドパンツを着こなしたナチュラルな配色コーデで、自然体なファッションが完成です。

スタンドボアブルゾン×小花柄ロングスカート

No image

出典:zozo.jp

ふっくらとした表面感が特徴的なベージュブルゾンは、可愛い雰囲気を引き出してくれるアウターです。

しっかりと立ち上がったスタンドカラーデザインなので、首元もしっかりと温めてくれそう。

ベージュと合う黒いインナーを着こなして、引き締まった印象になっています。

爽やかな配色の花柄レディーススカートを合わせれば、可憐なムードを見せた大人のおしゃれが出来上がり。

ノーカラーブルゾン×ラップタイトスカート

No image

出典:zozo.jp

エコレザーを使った程よい光沢感がポイントのベージュブルゾンは、秋の通勤コーデにも着こなしができるアイテムです。

スッキリとしたノーカラーデザインなので、顔まわりをシャープに演出。

ベージュと合う白いブラウスをインナーにセレクトして、上品なコーデを作っています。

黒いタイトスカートを合わせて大人のしなやかさを見せると、垢抜けたレディースコーデの出来上がり。

フェイクファーブルゾン×チェックスカート

No image

出典:zozo.jp

メンズライクなダブルポケットのブルゾンを、フェイクファー素材で仕立てて可愛い印象にアップデート。

ルーズなフォルムが今っぽいアウターは、明るめのベージュ色が秋冬コーデに着映えしてくれます。

クラシカルなチェック柄スカートを合わせて、きちんと見えするスタイルに。

黒いショートブーツを履いてキリッと見せると、大人っぽいオフコーデに仕上がっています。

ミリタリービッグブルゾン×花柄ワンピース

No image

出典:zozo.jp

薄手のミリタリーブルゾンは、サッと羽織ることができるので季節の変わり目に活躍してくれます。

ビッグサイズのミリタリーデザインのベージュアウターなので、大人の休日コーデに抜け感を与えてくれそう。

大人可愛い花柄ワンピースとメンズライクなブルゾンを着こなして、絶妙なバランスを作っています。

レディースバッグと靴をベージュで揃えて、統一感のあるコーデにバージョンアップ。

[mobile][toc][/mobile]

ブルゾン×レディースコーデ《ネイビー》

フード付きロングブルゾン×テーパードパンツ

No image

出典:zozo.jp

撥水加工が施されていて、機能性に優れているフード付きブルゾン。

カジュアルなイメージのアウターですが、ネイビー色のスマートさが大人っぽさを与えています。

きれいめなテーパードパンツと着こなした、キチッとした印象のレディースコーデ。

ネイビーと合う、白黒のボーダーインナーを覗かせて飾らない印象になっています。

黒いヒール靴を履いて全体をキリッと整えた仕上がりに。

ミリタリーブルゾン×レディースワイドパンツ

No image

出典:zozo.jp

薄手の素材感のミリタリーブルゾンは、秋のトラベルシーンにも活躍してくれるアイテムです。

スエードタッチな表面感で大人っぽい印象を与えてくれる一面も◎。

ネイビーブルゾンに合う、ブラウンワイドパンツを着こなしてシックな雰囲気をアピールしています。

ベーシックなカラーでまとめた落ち着いたコーデに一点、レオパード柄のシューズを合わせてモードなコーデが完成です。

リバーシブルブルゾン×きれいめデニムパンツ

No image

出典:zozo.jp

リバーシブル仕様になっていて、2WAYの着こなしを楽しむことができるネイビーブルゾン。

スッキリとしたノーカラーデザインのブルゾンに合うパーカーをスタイリングして、気取らない大人カジュアルコーデを演出しています。

ネイビーのデニムパンツを合わせて、きれいめなスタイルに。

レオパード柄のバレシューズをアクセントアイテムに使って、トレンド感を高めています。

アノラックブルゾン×ロングタイトスカート

No image

出典:zozo.jp

軽く羽織ることができる薄手のブルゾンは、気温調整にあると重宝するアイテムです。

リサイクル原料を使用して環境問題に配慮した一面もポイントになっています。

大人っぽいネイビー色と合う、オレンジ色のタイトスカートを着こなして、オリジナリティのあるレディースコーデを実現。

フォトプリントインナーをチラッと見せて遊びを添えた、大人のおしゃれを叶えています。

コットンフードブルゾン×花柄フレアスカート

No image

出典:zozo.jp

付属のポーチにコンパクトに収めることができる、ポケッタブル仕様の薄手のブルゾン。

普段使いから旅行コーデまで活躍してくれるアウターです。

ダークネイビーのブルゾンに合う同カラーの花柄スカートをオンして、大人可愛いコーディネートを演出。

きれいなブルーニットをインナーに合わせた清潔感のあるコーデ。

ナチュラルなバッグを持って、軽やかな仕上がりになっています。

ノーカラーワークブルゾン×チェックスカート

No image

出典:zozo.jp

スッキリとしたノーカラーデザインで、マフラーやストールを巻いても相性の良い薄手のブルゾンです。

ワークテイストのダブルポケットがアクセントになって、メンズライクな風合いをオン。

大人っぽいネイビーブルゾンにボルドーカラーのチェックスカートを着こなして、クラシカルなコーデになっています。

ゴールドのブレスレットをアクセントにして、華やぎを添えた装いに。

ブルゾン×レディースコーデ《黒》

フードボアブルゾン×センタープレスデニム

No image

出典:zozo.jp

大人の着こなしにシックな印象を与える黒いブルゾン。

ふんわりとしたボア素材を使ったフードブルゾンをセレクトすると、可愛い雰囲気を与えてくれます。

センタープレス入りのデニムをコーディネートして、スッキリとした装いを演出。

黒アウターに合う、白インナーをレイヤードして重く見えないレディースコーデを叶えています。

トラッドなローファーできちんとした仕上がりに。

ドロップショルダーブルゾン×ワイドパンツ

No image

出典:zozo.jp

薄手の軽やかなブルゾンは、さらっと羽織ることができるので朝晩の気温差が激しい秋コーデにぴったり。

ウエストラインに紐を通しているので、キュッと絞ったシルエットのアレンジも楽しめます。

黒いブルゾンと合う、グリーンのワイドパンツをコーディネート。

清潔さが漂う大人の秋コーデを演出しています。

スクエアトゥのシューズを履くと、シャープな印象を添えてコーデを格上げ。

スタンドカラーブルゾン×ツイードスカート

No image

出典:zozo.jp

ウールブレンド素材を使った保温性のあるブルゾンは、冬コーデに活躍してくれる優れモノ。

しっかりと立ち上がったスタンドカラーデザインで、小顔効果を引き出してくれます。

黒いブルゾンに合う、ブラウンのツイードスカートをオン。

トラッドな雰囲気を見せる、上品な大人のコーデになっています。

ダークな色味のコーデに映える、白いイヤリングを使って華やぎをプラス。

エコレザーブルゾン×プリーツロングスカート

No image

出典:zozo.jp

メンズっぽいルックスが特徴的なオーバーシルエットの黒ブルゾン。

エコレザーを使った艶感がアクセントになり、秋冬コーデに存在感を与えてくれます。

ブルーグリーンのようなニュアンスのあるプリーツスカートを着こなして、絶妙なミックスコーデを実現。

ブルゾンとカラーリンクさせた黒いレディースシューズを履いてみると、大人可愛い雰囲気のあるコーデが完成です。

キルティングブルゾン×レオパードスカート

No image

出典:zozo.jp

軽やかなキルティング素材のブルゾンは、トレンドに左右されにくいので長く愛用できるアウターです。

ゆったりとしたサイズ感で、インナーに厚手のニットを着こなしても◎。

黒アウターと合う、モノトーン配色のレオパードスカートをコーディネートして、トレンドライクな装いを演出しています。

マットなスエードタッチなショートブーツを履いて、上品な仕上がりに。

シープレザーブルゾン×レディースワンピース

No image

出典:zozo.jp

シープレザーを使ったしなやかさが特徴的なブルゾン。

スタンドカラーデザインで、スッキリとした顔まわりを引き出してくれます。

ハードな黒アウターに柔らかなパープル色のワンピースを着こなして、絶妙なバランスのミックスコーデを演出。

黒いショートブーツを履いた統一感のある装いに映える白いバッグを持って、フレッシュ感を添えたコーデが出来上がりです。

ブルゾン×レディースコーデまとめ

ブルゾン×レディースコーデをクローズアップして、大人の日常の着こなしに合う色別に分けた24選のコーディネートをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。バラエティに富んだラインナップが特徴的なブルゾン。ベーシックカラーのブルゾンは着回し力が高く、幅広いコーデに使えるのでデザイン別にあると役立ちます。ぜひ秋冬コーデの参考にしてみて下さいね。

lacotte

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加