横浜DeNAベイスターズ、石川雄洋氏の引退セレモニーを5月20日に実施

横浜DeNAベイスターズ、石川雄洋氏の引退セレモニーを5月20日に実施

  • ASCII.jp
  • 更新日:2021/04/08
No image

横浜DeNAベイスターズは、現役引退を発表した石川雄洋氏の引退セレモニーを実施すると発表した。5月20日の対中日ドラゴンズの試合開始前(17時30分頃を予定)に実施する。

本セレモニーは、横浜DeNAベイスターズ誕生10周年プロジェクト「YDB 10th ANNIVERSARY GAME」の一環として実施するもの。セレモニーでは、横浜スタジアムのグラウンド上で石川雄洋氏が引退スピーチをするほか、特別VTRなども上映するとのこと。

No image

引退セレモニーの実施にあたり、石川雄洋氏からは以下のコメントが寄せられた。

「2012年にキャプテンに指名された時は、僕がキャプテンを務めるなんて思ってもみませんでした。辛い経験や悔しい思いもしましたが、たくさんの方々の支えのおかげで少しずつ成長できましたし、キャプテンを経験できたことは人生においてプラスになりました。今回引退セレモニーを迎えるにあたり、新たなスタートラインに立っているという穏やかな気持ちでいます。この16年色々なことがありましたが、応援していただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。当日はファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

2004年に横浜ベイスターズに入団し、2012年からは横浜DeNAベイスターズのキャプテンを務めた石川氏。彼の最後の雄姿を見られる引退セレモニーは、ベイスターズファンとしては見逃せないイベントだ。

■関連サイト

横浜DeNAベイスターズ

横浜LOVEWalker

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加