セブンイレブン限定で『赤いたぬき』発売 縦長であの作業も必要なし

セブンイレブン限定で『赤いたぬき』発売 縦長であの作業も必要なし

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/09/15

セブン-イレブンと、東洋水産の「赤いきつね」「緑のたぬき」シリーズの初となるコラボレーションが実現。9月22日(火)より、全国のセブン-イレブン限定で、『マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん』(198円+税)が順次販売されることが発表された。

■いいとこどりの『赤いたぬき』

No image

『マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん』は、味のしみたお揚げが自慢のうどん「赤いきつね」と、香ばしい小えび天ぷらが自慢のそば「緑のたぬき」とセブン‐イレブンがコラボした商品。今回のコラボレーションは、東洋水産では初の試みとなる。

ドッキングした商品名のとおり、「赤いきつね」のお揚げとうどん、「緑のたぬき」の天ぷらを一度に味わうことができる、まさしくいいとこどりな商品になっているぞ。

関連記事:セブンイレブン限定「わかめラーメン」がヤバすぎる 湯を注ぐ前から…

■熱湯を注ぐだけの簡単調理

同商品で着目すべきは豪華なコラボレーションだけでなく、縦長のカップになったことでより簡便性がアップしているところだ。

従来の「赤いきつね」と「緑のたぬき」は、フタを開けて粉末スープなどの小袋を取り出し、手順に従って投入していく作業が発生したが、容器が縦長タイプになっている同商品では、そうした手間も必要なく、熱湯を注ぐだけで料理ができるようになっているのだ。

■麺のコシもアップ、食べごたえも十分

「赤いきつね」「緑のたぬき」とセブン-イレブンのコラボレーションとあって、「赤いたぬきとはまた面白いし、イラストがかわいい」「セブンイレブンに行かなくちゃ!」「これは魅惑的だ!!笑」と、インターネット上では早くも話題に。

同商品は配合を変えることで、よりコシが強く食べごたえのある麺になっているという。

・合わせて読みたい→今セブンイレブンで『スーパーカップ』を買うと… 「これは嬉しい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加