池畑慎之介、自伝が映画化するならアノ俳優を指名!?ミッツ・マングローブ、思わず「女なんだ」

池畑慎之介、自伝が映画化するならアノ俳優を指名!?ミッツ・マングローブ、思わず「女なんだ」

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/08/06

8月5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、”ピーター”こと池畑慎之介さんが出演。自身の人生観を明かす場面や、自分自身を演じてほしい役者を明かす場面があり、明るくパワフルな人柄が滲み出るトークに、注目が集まりました。

No image

(画像:時事通信フォト)

■池畑慎之介、人生観を明かす”70過ぎたら丸儲け”

【5時に夢中!】8月5日(金)
本日はゲストに池畑慎之介さんをお迎え👏💕
8/8(月)に古希をむかえる池畑さん💜
放送中に着用した紫のちゃんちゃんこも池畑さんがお召しになるとスタイリッシュな印象でしたね!✨
これからもお元気でいらっしゃいますようご健勝、ご活躍をお祈り致します! #gojimu pic.twitter.com/4fZaBRSTd1
— 5時に夢中!TOKYO MX (@gojimu)
August 5, 2022
from Twitter

今回の放送では、”大切にしている人生観”を紹介する場面が。

MCの垣花正さんから意見を求められた池畑さんは、「『70(歳)過ぎたら丸儲け』それだけでございます」と微笑み、笑いを誘います。

8日に70歳を迎える池畑さんは、「これだけ長く健康に生かしてもらったら、あとは楽しくもう色んなことやりながら、ポックリ死にたいですよね」と、爽やかにコメント。

垣花さんが、「ここまでもなんか、丸儲けの人生だったような気もしますけど?」と投げかけると、池畑さんは「バカ野郎! 一生懸命生きてきたんだよ! 頑張ってきたんだよ」と、声を太くしてツッコミます。

笑いながら謝罪する垣花さんに、「チンタラチンタラ生きたみたいに思わないでください!」とズバッと断言し、盛り上がりました。

■池畑慎之介、自伝映画化が実現したら自分を演じて欲しいアノ役者とは!?

番組では、視聴者からの「自分の好きなことを好きなペースでやるのが幸せ」とのメッセージを紹介する場面が。

池畑さんは、「私も同じ意見です。周りに煩らわせないように生きていきたいから、1人がいいです。楽しむ方法見つけなきゃいけないけどね」と、優しく微笑みます。

また、波乱万丈な人生を歩んできた池畑さんに、出演者からふと「出した自伝が映画化されたら、誰に自分の役を演じてほしいですか?」との質問が飛び出します。

池畑さんは、剛力彩芽さんの名前を挙げ、「私あんな感じ!」と嬉しそうにコメントしますが、ミッツ・マングローブさんは、「女なんだ。私、森山未來くんかなと思ったんだけど」などの議論が飛び交い、盛り上がります。

ミッツさんは「男が演じた方がいいと思うけど」と反論し、「男が演じた方がいい!? すみません」とお茶目に笑ってみせ、笑いを誘いました。

■奇跡の70歳に視聴者絶賛

他にも、70歳を迎える池畑さんに、番組から紫のちゃんちゃんこをプレゼントするなど、池畑さんの誕生日を盛り上げる企画が盛りだくさんだった今回の放送。

池畑さんは、「とにかく元気で明くる朝に目を覚める『あ、今日も起きれた!』って。1日の積み重ねで歴史が増えていくんですから」と、今後の人生のモットーを発表し、盛り上げました。

ネット上では、「奇跡の70歳ピーターさんといってしまう」「池畑さん、70歳!驚き!」「人柄が素敵です!」「ピーターさん70歳!?紫のちゃんちゃんこ似合うw」「ピーターさんというか池畑慎之介さんのお肌が綺麗すぎて驚くわ70歳の肌ではないよー」など絶賛の声が上がりました。

池畑さんの明るくパワフルな人柄と美しさに魅力された視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加