一番かわいい猫種は?愛犬用の防災グッズTOP3は?ペットの年間支出額は?ペットのこと何でもランキング4選

一番かわいい猫種は?愛犬用の防災グッズTOP3は?ペットの年間支出額は?ペットのこと何でもランキング4選

  • @DIME
  • 更新日:2020/08/01
No image

一番可愛いと思う種類から、供養の方法まで。ペットに纏わるアンケートランキングを4つご紹介。

犬への年間支出額は5~10万円!

最愛のペットが亡くなった時の供養の方法TOP3、3位専用霊園で個別埋葬、2位自宅で手元供養、1位は?

No image

「ペットのお墓」というと、そのまま土に埋めるというイメージを持っている人も多いだろう。しかしエイチームライフスタイルの「ペットの供養に関する調査」で「亡くなった犬・猫のご遺体の処理方法」について質問をすると、8割以上の人が「火葬をした」と回答している。

【参考】https://dime.jp/genre/939570/

一番かわいいと思う猫種ランキングTOP3、3位マンチカン、2位アメリカンショートヘア、1位は?

ロシアンブルー、マンチカン、チンチラ、ペルシャ、アビシニアン、ソマリ、アメリカンカールなどなど……世の中には数多くの猫がいるが、多くの人が「一番可愛い!」と思っている猫種とは? 今回gooランキングはペットとして世界中で愛されている猫をテーマに、「一番かわいいと思う猫種(=猫の品種)はどれか?」のランキングを発表! 1位は日本人全員が納得!?のあの猫だった!!

【参考】https://dime.jp/genre/911971/

飼い主がストックしている愛犬用の防災グッズTOP3、3位トイレ用品、2位リード、1位は?

No image

いつわが身に降りかかるともわからない大災害。その時に備えて、大事な家族の一員であるペットと共に避難する準備をしている飼い主はどれくらいいるのだろうか? そんな「ペットの同行避難」に関するアンケート調査がこのほど、アイペット損害保険株式会社により、犬・猫(以下、「ペット」)飼育者942名を対象にして実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/890403/

ペットに使う年間の支出額、犬は「5~10万円未満」が最多、猫は?

No image

大切な家族だからこそ、ペットに使うお金を惜しみたくないという飼い主は多いはず。とはいえ、家計を圧迫するほどの支出になるのは考えものだ。 そんなペットの支出に関するアンケート調査がこのほど、アイペット損害保険株式会社により、犬・猫(以下、ペット)飼育者の1,025名を対象にして実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/944343/

文/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加