郵便局で「ちいかわ」を探せ!ステッカーを貰えるキャンペーンも実施中

郵便局で「ちいかわ」を探せ!ステッカーを貰えるキャンペーンも実施中

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2022/08/05
No image

image:秒刊SUNDAY

もう既に説明不要のブームとなってる、ちいかわ。アニメのYouTubeは一瞬で100万回再生を突破し、ポップアップストアには長蛇の列が出来るほどです。その「ちいかわ」が遂に郵便局をジャック!昨年一部店舗とオンラインでグッズの販売はあったのですが、全国の郵便局でのタイアップは初めてとなります。このブーム、いったいいつまで続くのでしょうか。

「すこやかんぽ×ちいかわ」キャンペーン、実施中!

郵便局で運営している保険会社「かんぽ生命」の健康応援アプリ、すこやかんぽ。そのアプリと「ちいかわ」のタイアップが8月1日よりスタートしています。

【お知らせ】
「ちいかわを探せTwitter投稿キャンペーン」について多数のご参加をいただきありがとうございます。現在、壁紙画像を送付できる上限(1日1000件)を超えている状況です。順次送付させていただきますので、お待ちいただきますようお願いいたします。
— すこやかんぽ (@sukoyakampo)
August 2, 2022
from Twitter

全国の郵便局に隠れている「ちいかわたち」のポスターを探し、すこやかんぽ公式Twitterをフォロー、ポスターに書いてあるキーワードを付けてTwitterに投稿!

No image

image:秒刊SUNDAY

これで「ちいかわスマホ用壁紙」が貰えるらしいのですが、応募殺到につき少々待つ必要がありそうです。気長に待ちましょう。

参考:すこやか応援!!ちいかわといっしょ

全国の郵便局で「ステッカー」貰える!

なんと全国の郵便局で「ちいかわ」のスペシャルステッカーを数量限定で配布しています。これは郵便局に急がねば……。

No image

image:photoAC

窓口で「ちいかわのステッカーください」というと、スペシャルステッカーが貰えますよ。先述の通り数量限定になっているので、終了していた場合はご容赦ください。筆者は「まちがいさがし」と「ぬりえ」のチラシもゲット出来ました。

No image

image:秒刊SUNDAY

せっかくなので切手を購入したり、郵便物を出しに行く際にでも足を運んでみてはいかがでしょうか。筆者も「ゆうパック」を出しに行った際にいただきました。

アプリですこやかチェック!

スペシャルステッカーの裏に「すこやかんぽ」アプリがダウンロード出来るQRコードが記載されています。無料で健康チェックが出来るアプリなので、お試しで入れてみるのもアリかな。(ストアで「すこやかんぽ」と検索するだけでもDL可能です)

No image

image:秒刊SUNDAY

この先、LINEスタンプ配布なども予定されている「すこやかんぽ×ちいかわ」コラボ企画。グッズとか切手の販売も期待しちゃいますよね……続報を待て!

郵便局では食品が売られていることもありますが、筆者がいちばん驚いたのはこちらのカレー。レトルトのレベルを超えすぎていて、思わず追加購入しちゃいました……。「ちいかわカレー」も郵便局で売っていただけないでしょうか。

source:かんぽ生命

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加