宮崎謙介&金子恵美、息子の年長祝いの朝食に作ったもの「上出来」「美味しそう」の声

宮崎謙介&金子恵美、息子の年長祝いの朝食に作ったもの「上出来」「美味しそう」の声

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/04/07
No image

元衆議院議員・宮崎謙介と妻で元衆議院議員の金子恵美が7日にそれぞれのアメブロを更新。息子の年長祝いの朝食に作ったものを公開した。

この日、金子は息子の紙で作ったたこ焼きに着想を得た宮崎が「人生初のたこ焼き作り」に挑戦したことを報告。「大丈夫かな、、、ちょっとモリモリに入れすぎなんじゃ、、、」と不安そうに述べ、「ひっくり返すのもぎこちない!」とたこ焼きを作る宮崎の姿を公開した。

一方で「それっぽくなってます このたこ焼きアイスピックみたいなものも2本使って上手いことひっくり返して、こんな感じです」と完成したたこ焼きを公開。出来栄えについて「いかがです??」と問いかけた。

続けて「新年長さんに実食してもらいましょう」と息子にたこ焼きを食べてもらったことを明かし、「朝ご飯はたこ焼きだと伝えたら、飛び起きてきました」と説明。「アツっ!といいながらも美味しそうに食べていました」と好評だったようで「また明日も食べたいそうです!」とつづった。

また、宮崎もブログで「朝からたこ焼きモーニングでしたよ」と報告し、「右の謎の砂鉄みたいなのは何だと思います?」と皿に盛られた粉末を公開。「息子のタコ焼きにかけたが最後、大人の分にはソースがなくて」と、ちょうどソースが底をついてしまったといい「やっぱりたこ焼きにはソースがほしいじゃないですか」と述べ、ソースの代わりに「焼きそばの粉末ソース」を活用したことを説明した。

最後に「たこ焼きをこうして ちょんちょん、と付けて」と、たこ焼きに焼きそばの粉末ソースをつけて食べたことを明かし「息子を送ってからすぐにスーパーに走りソースを買いましたよ」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「初めてにしては上出来」「美味しそう」「子供が喜ぶメニューですね」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加