エヴァートン指揮官、FWリチャーリソンに絶大な信頼「本当に重要な選手」

エヴァートン指揮官、FWリチャーリソンに絶大な信頼「本当に重要な選手」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/11/21
No image

リチャーリソンについて言及したカルロ・アンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

エヴァートンを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、同クラブに所属するブラジル代表FWリチャーリソンに大きな信頼を寄せているようだ。20日、エヴァートンのクラブ公式サイトが伝えている。

リチャーリソンは先月17日に行われたプレミアリーグ第5節のリヴァプール戦で90分に一発レッドカードで退場し、その後3試合が出場停止処分となっていた。第9節のフルアム戦から再び出場可能となった同選手は今季ここまで、公式戦7試合で4得点2アシストを記録している。また、18日には2022 FIFAワールドカップ カタール南米予選でウルグアイ代表と対戦し、1ゴールを決めて2-0の勝利に貢献している。

アンチェロッティ監督はリチャーリソンについて以下のようにコメントしている。

「我々にとって本当に重要な選手であり、トッププレーヤーだ。彼がこの期間にフィットしていることが重要なんだ。彼は代表チームのために得点を決め、良いコンディションを見せてくれたので満足している。彼はすべてのクオリティーを持っているんだ。サッカーのトップレベルに到達することができるだろう。彼はまだ若いし、謙虚な男だ。本当に真面目で、プロフェッショナルな彼はすぐにトップになれる」

プレミアリーグ開幕4連勝を記録したエヴァートンは現在、3連敗中となっている。22日にアウェイでフルアムと対戦するが、リチャーリソンの復帰とともにチームの流れを変えることはできるだろうか。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加