嘘だろ......。男性が「女の腹黒さ」に気付いた瞬間5つ

嘘だろ......。男性が「女の腹黒さ」に気付いた瞬間5つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2020/10/17

「男性は女性の腹黒さに全然気付いてない!」と、もどかしく感じること、あなたはありませんか? 男性は意外と女性の裏の顔に気付いているんです。今回は男性に、女性の腹黒さに気付いた瞬間を教えてもらいました。

No image

■(1)相手によって態度が違う時

・「男性と女性とで接し方の態度が違う時」(38歳/その他/サービス業)

・「人によってあからさまに態度を変える」(37歳/その他/専門サービス)

一番多くの男性意見が集まったのが、この「相手によって態度が違う姿を見た時」でした。

特にイケメン相手にあからさまにこびを売ったり、男性と女性で態度が違ったりするところを見た時に、女性の怖さを感じた男性は多いようです。

■(2)人の悪口を言っているのを見た時

・「口を開けば人の悪口を言っている時」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「裏で友達の悪口を言う」(31歳/医療・福祉/専門職)

人の悪口ばかりの女性は、男性から見ても気持ちの良いものではありません。ついつい言いたくなってしまう悪口ですが、できるだけ控えるように気を付けましょう。

■(3)お金に対して気にしている時

・「資産状況を把握しようとしてくる」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「高級時計を見る前と見た後での態度がまるで違う時」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)

相手の身に着けているものや資産状況を気にしている女性の姿に、男性は腹黒さを感じるようです。また、「おごられて当たり前」という姿勢を腹黒と感じる男性もいるようですので、注意が必要ですね。

■(4)飲み会で狙った言動をしている時

・「飲み会で狙っている人とそれ以外で態度が違う時」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「飲み会の好感度アップを狙い過ぎな感じ」(32歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

飲み会での女性の分かりやすい態度が、時に腹黒と見られることも。飲み会に気になる人がいても狙い過ぎの態度は少し控えた方が良さそうです。

■(5)上司にこびを売っている時

・「上司にこびを売る人」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「上司などにはこびを売るが、下の人間には厳しいこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

同じ職場で働く者同士だからこそ見えてくる姿もあります。上司と部下、気に入っている人とそうでない人、あまりにも違った態度ばかりでは「腹黒女子」認定されてしまいますよ。

■男性は女性の態度を見ている

意外と女性の腹黒い態度に気付いている男性が多いようです。上記に心当たりがある女性は、気付かぬところで腹黒認定されてしまっているかもしれません。

そうならないためにも、日頃の自身の行動を改めて振り返ってみる時間が必要ですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ調査日時:2020年4月11日~4月12日調査人数:266人(25歳~39歳の働く未婚男性)

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加