【30代・40代】伸ばしかけさんの梅雨対策に! 「抜け感たっぷり♡ハラリバングパーマ」

【30代・40代】伸ばしかけさんの梅雨対策に! 「抜け感たっぷり♡ハラリバングパーマ」

  • MAQUIA ONLINE
  • 更新日:2021/06/11

梅雨時期のうねりやすい前髪やまとまらない髪の毛にお悩みなら、ハラリと顔にかかるニュアンス前髪とゆるめパーマがポイントのショートボブパーマスタイルがおすすめ。抜け感たっぷりでスタイリングも簡単。伸ばしかけの髪の毛や、ボブに飽きて変化が欲しい大人の女性にぴったりです◎

No image

HOW TO MAKE

ショートボブ×ゆるめパーマならではの軽い印象にプラスして、ハラリと顔にかかるニュアンス前髪と襟足のハネ感で、360℃どの角度から見ても動きのある抜け感を演出。

【カット】
襟足はアゴライン、前髪は鼻ラインでカット。パーマをかけたときにより動きが出るように、トップに軽めのレイヤーをプラスします。

【パーマ】
コールドパーマ(コスメパーマ)を使用。26mm〜38mmのロッドで平巻きにし、襟足のみ逆巻きして、ハネ感をプラス。全体的に毛先にカールがつくようなゆるめパーマをオン。

【カラー】
8トーンのパールグレージュでツヤ感をプラス。

No image
No image

STYLING

根本を中心に全体をドライした後に、ムース(NAKANO モデニカ ナチュラル F)を揉み込むだけの簡単スタイリング。

夜お風呂に入って、朝スタイリングする際は、水スプレーなどで毛先を軽く水で濡らしてからムースをつけると良い感じに仕上がります。
パーマは水分があった方がカールがキレイに出てくれるので、湿気の多い梅雨の時期にばっちりのヘアスタイルです。

このヘアを担当してくれたのは……原田直美さん(grico)
文/クルミー依子

grico

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加