“恋愛対象外の女性”を好きになったきっかけ #8「自分にだけ」

“恋愛対象外の女性”を好きになったきっかけ #8「自分にだけ」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/04/08
No image

これまで友人と感じていた異性を、ふとした瞬間に「いいな」と感じて恋愛感情を抱く人は少なくありません。

また女性のみならず、男性も恋愛対象外の女性に恋愛感情を抱くというケースもしばしば。では、男性が恋愛対象外の女性に恋愛感情を抱くきっかけには、具体的にどのような理由が挙げられるのでしょうか?

そこでこの記事では、実際に恋活、婚活中、もしくはすでに恋人のいる男性たちから聞いた「恋愛対象外の女性を好きになったきっかけ」についての実録エピソードをご紹介します。

「彼女は同じ職場の同僚です。美人でいつも勝気でプライドが高そうで、綺麗な人だなとは思っていたものの、年齢も少し年上だし、気を遣う相手という認識で、恋愛対象だなんてもっての他と考えていました。

ある日、仕事でトラブルがあったと彼女から相談を受け、少し涙目で話す姿を見たときに『僕が守ってあげたい!』と感じるようになりました。

それからは職場での会話も増えたような気がしていますが、今はなかなか飲みに誘えないので、どうしたら距離をもっと縮められるか考え中です。」(営業/33歳)

強気な女性が自分だけに見せてくれる涙にギャップを感じて、コロッと心が奪われてしまう男性は少なくありません。

男性が恋愛対象外と感じていた女性でも、新たな一面を知ったことで、恋に発展するというケースは充分にあります。気になる男性にのみ弱い部分をさらけ出してみると、案外恋がはじまってしまうかもしれませんね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加