Sexy Zone中島健人が黒歴史を激白!?『幽白』飛影なりきりの過去に「笑ったw」「最高すぎない?」

Sexy Zone中島健人が黒歴史を激白!?『幽白』飛影なりきりの過去に「笑ったw」「最高すぎない?」

  • numan
  • 更新日:2021/09/16

最近は堂々とオタクを公言するジャニーズが増えてきましたよね。『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)で世の女性を虜にしたSexy Zone・中島健人さんにもオタク疑惑が。また黒歴史の過去も!?

オタクなジャニーズと聞くと、宮田俊哉さんや佐久間大介さんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

実は一見超正統派アイドルっぽいSexy Zoneの中島健人さんもガチオタだとか。特に『遊☆戯☆王』へは並々ならぬ情熱を注いでいると明かしていました。また黒歴史の過去も激白……!?

No image

BD『幽遊白書 シーズン3』北米版

via BD『幽遊白書 シーズン3』北米版

カードがぎっしり!「完全にオタクの部屋」の声

現在恋愛系ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、正統派イケメンとして活躍している中島さん。意外にも大人気カードゲーム『遊☆戯☆王』にはまっているそうです。

その度合いは半端ないようで、公開された自室が話題になりました。

以前『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で公開された自宅には、「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)」のカードが壁にぎっしり。ファンから「これは完全にオタクの自室ww」「ブルーアイズが奉られてて笑った」と驚きの声が尽きません。

No image

DVDシリーズ 『遊戯王 デュエルモンスターズ DUEL DVD-BOX3』

via DVDシリーズ 『遊戯王 デュエルモンスターズ DUEL DVD-BOX3』

さらに別番組でも中島さんは、学生時代アニメキャラになりきった過去があると暴露。1学期ごとに『幽☆遊☆白書』の飛影や、『ドラゴンボール』シリーズのベジータ、『遊☆戯☆王』の海馬瀬人として振る舞っていたと言います。

中島さんは感銘を受けるたび様々なキャラクターになりきっていたため、性格が安定せず友達が離れていったと告白しています。

中二病全開の過去に爆笑!

キラキラとしたアイドルからは想像もつかないオタクっぷりですが、SNS上では「雲の上の人だと思ってたけど親近感が沸いた!」「飛影に憧れるのはわかりみが深い」とオタク心を掴んでいるよう。

また「中二病全開の中島君、超みたいw」「このエピソードで一生笑える」「クール系ライバルキャラをだと思ってるようだけど、君のグループの世界観うすた京介やで」なとのツッコミも!?

アイドル業はもちろん、オタ活に全力投球な中島さんも応援したくなりますね。

No image

CD『幽☆遊☆白書 collective songs』

via CD『幽☆遊☆白書 collective songs』

■『名探偵コナン』怪盗キッドを演じてほしいランキング発表!1位は菅田将暉、2位以降にも注目★
https://numan.tokyo/news/Anulg
■俺のターン!津田健次郎と風間俊介『遊戯王』コンビが朝から大サービス!?名前呼びもたまらん…
https://numan.tokyo/anime/Xyhb5

numan編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加