谷山紀章&下野紘、声優界の最強パーティーを大妄想も下野が選んだまさかの“獣使い”に大爆笑「そういうモチベーション!?」<声優と夜あそび>

谷山紀章&下野紘、声優界の最強パーティーを大妄想も下野が選んだまさかの“獣使い”に大爆笑「そういうモチベーション!?」<声優と夜あそび>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2023/11/21
No image

谷山紀章と下野紘が出演する「声優と夜あそび 火」 / (C)AbemaTV,Inc.

【写真】獣使いにまさかの野沢雅子を選出した下野紘

声優の谷山紀章と下野紘が出演する「声優と夜あそび 火」(毎週月~金曜夜10:00-11:30 ABEMAアニメLIVEチャンネル)、11月14日放送の #26では、声優だけで組織やチームを作るとしたら、誰がどの役割に当てはまるのか妄想する「声優さんで妄想ドラフト会議」が行われ、今回は「RPGの主人公の仲間たち」についてトークをくり広げていった。

「声優さんで妄想ドラフト会議」

No image

【写真】獣使いにまさかの野沢雅子を選出した下野紘 / (C)AbemaTV,Inc.

「声優さんで妄想ドラフト会議」では、声優だけで組織やチームを作るとしたら、誰がどの役割に当てはまるのか妄想し、ドラフト会議形式で順番に発表していくというこのコーナーで、今回は「RPGの主人公の仲間たち」をテーマに、戦士(主人公)、魔法使い、武闘家、僧侶、獣使いのメンバーを考えていった。

戦士(主人公)に前野智昭、魔法使いに蒼井翔太、武闘家に小松未可子、僧侶に石田彰を選出した下野は、パーティーの主軸となる戦士に前野を選んだ理由について「まとめなければいけないっていうのを考えると、まじめで、ひとつひとつ、ちゃんと受け入れてくれるイメージがあるし、ツッコミとかもできる」と語ると、谷山もうなずく。

また、回復などパーティー内の“癒し”を担うことが多い僧侶に石田を選んだ理由について下野は、「石田さんがこのパーティーを引き締めてくれるんじゃないかなって」と“裏ボス”の役割で選んだことを語る。

そして、最後のメンバーとなる獣使いでは、まさかの野沢雅子を選出し、谷山は思わず「ここにきて!? 超意外」と驚く。前回、お笑いトリオを考えた際にも、最後に野沢を選んでいた下野だが、「どこかに入れたくなっちゃう」とほほえむ。その野沢の役割について、下野は「野沢さんが犬を連れて戦闘に参加してて、そんな野沢さんを“守らないといけない!”って、みんな必死になって戦う」と説明すると、谷山からは「獣使いって、そういうことじゃないんじゃない?」「そういうモチベーション!?」とツッコミが続出していた。

No image

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#26」より / (C)AbemaTV,Inc.

No image

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#26」より / (C)AbemaTV,Inc.

一方の谷山紀章

一方で、戦士(主人公)に佐倉綾音、魔法使いに松岡禎丞、武闘家に井上麻里奈、僧侶に宮野真守、そして獣使いに子安武人を配置した谷山は、佐倉について「優秀な声優さんだし、かわいげがあって、聡明なんですよ。カリスマ性がある」と語ったり、子安については「獣だろうが、何だろうが、使うよって感じ」「俺のなかのイメージ、この4人(ほかのメンバー)が獣なんで獣使い」と話し、笑いを誘ったりとトークをくり広げていく。

また、魔法使いの松岡ついては、チームのイジられキャラであることを語った谷山は、「かわいそうなのが似合うんだよ」「禎丞はなんか、オロオロってしてるほうがぜったい生きる!」と話すと、下野も「わかる!」と笑顔でうなずく。

さらに谷山は、「つぐつぐ(松岡)主人公のスピンオフができるよ。『俺はパーティー内で最弱にいじられてる魔法使いなんですけど、うちのパーティーがなんかおかしいんです』みたいな。ちょっと珍道中ですね」とスピンオフ作品まで提案し、それには下野も大爆笑となる。その後も、ふたりはイジられキャラな魔法使いの松岡について妄想をくり広げる。

そして下野は、最後に「たぶんどっちの魔王も若本規夫さんだと思いますよ」と締めくくり、笑いを誘っていた。

11月20日からの1週間

なお、11月20日からの1週間は、「声優と夜あそび」の生放送は休止となり、各曜日の「寒い日に見たいほっこり回」が再放送&無料配信される。火曜日からは #21の「利き紀章&利き下野回」が11月21日夜10:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

また、#12「下野の指撮影回」、#19「谷山紀章恋の修羅場回」、#22「内田真礼ゲスト回」も、11月21日夜11:30から28日(火)夜11:30まで無料配信される。

さらに、休止明けの11月27日(月)週には、「声優と夜あそび」放送直後、各曜日夜11:35よりABEMA PPV ONLINE LIVEにて約15分間のアフタートーク「生放送延長WEEK」が特別生配信される。

No image

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#26」より / (C)AbemaTV,Inc.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加