遠藤憲一、松本まりかの『めざまし』プレゼンター就任に「とことん緊張させて」

遠藤憲一、松本まりかの『めざまし』プレゼンター就任に「とことん緊張させて」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2021/04/06
No image

松本まりか【撮影:こじへい】

松本まりかが、6日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、4月のエンタメプレゼンターとして出演した。

軽部真一アナから「4月のエンタメプレゼンターは初の女性。松本まりかさんの登場です」とスタジオに呼びこまれると、彼女は「初めての女性キャスターに選んでもらえてとても光栄です。女性プレゼンターもいいなと思ってもらえるように頑張ります」と挨拶した。

そんな松本に、昨年放送されたドラマ『 竜の道 二つの顔の復讐者』(同系)で共演した遠藤憲一からスペシャルメッセージが届いた。彼女の印象として「すごく集中する人で、グッて入り込んで、何がどういうふうに出てくるのか(分からないのが)面白い。一生懸命が好印象です」「何でも真っすぐ純粋答える人」と絶賛。

そんな彼女の生放送でのプレゼンター挑戦について遠藤は、「むしろ緊張させちゃったほうがいい。とことん緊張させて追い込んで、どんなことを言い出すか。そこから出てくるコメントを楽しみにしたい」と期待した。

そんな遠藤からのサプライズコメントに松本は「すごく嬉しいです」と感激。だが「とことん緊張させたほうがいいと言っていたが?」と問われると、「や、やめてください…」と懇願しながら「でも頑張ります」と語っていた。

2018年6月から同番組でスタートした「マンスリーエンタメプレゼンター」。白濱亜嵐を皮切りに毎月、各界から様々なタレントが登場しているが、女性は松本が初めてとなる。

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加