1月末から新たなアプリ提出体験が利用可に〜App Store Connectがアプデ

1月末から新たなアプリ提出体験が利用可に〜App Store Connectがアプデ

  • iPhone Mania
  • 更新日:2022/01/15
No image

Appleの開発者プログラムのメンバーは、App Store Connectを使って、アプリを簡単にApp Storeにアップロード、提出、管理することができます。現地時間2022年1月25日から、App Store Connectのアップデートにより、新たなアプリ提出体験が利用可能となります。

審査時間もより速く

Appleによれば、App Store Connectのアプデにより、以下のことが可能になります。

1つの提出に複数のアイテムを含めることができます。

アプリ内イベント、カスタム商品ページ、商品ページの最適化テストを、新しいアプリのバージョンを作成することなく提出できます。

新しく安定感のあるApp Reviewページで、提出したアプリを管理し、App Reviewチームとコミュニケーションをとることができます。

提出したアイテムの編集

問題のある項目を提出物から削除し、App Reviewで承認された項目で作業を継続できます。

App Reviewからのメッセージを含む、アップデートされた体験を使用して作成した提出の履歴を表示します。

アイテムの数やアプリのバージョンを含むかどうかにかかわらず、すべての提出物は通常24時間以内に審査されます。

これまで、アプリの審査は50%が24時間以内に、90%以上が48時間以内に完了していましたが、今月末のアプデにより審査時間がより速くなるようです。

また、提出済みのアイテムの編集や、問題のある項目を削除しての作業の継続ができるようになれば、審査時間のさらなる短縮化につながりそうです。

Source:Apple Developervia9to5Mac
(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加