ストーリーに“リアクション”が送れる、新しいスタンプが登場したの知ってる?かわいいアバタースタンプも必見!

ストーリーに“リアクション”が送れる、新しいスタンプが登場したの知ってる?かわいいアバタースタンプも必見!

  • isuta
  • 更新日:2022/06/23

今回は、Instagramのストーリーに新しく仲間入りした「リアクションスタンプ」と、「アバタースタンプ」をご紹介します。

投稿を見た人が簡単にリアクションを送信できたり、より自分らしいストーリーが完成したりするので、お見逃しなく!

ストーリーに、新しい「リアクションスタンプ」が登場

No image

ストーリーに、絵文字でリアクションを送信できる、「リアクションスタンプ」がお目見えしました。

使用したい時は、スタンプトレー内の、吹き出しの中に絵文字が入ったアイコンをタップ。

No image

リアクション部分の絵文字は、右下プラスマークよりカスタマイズが可能ですよ。投稿内容にぴったりな絵をピックアップしてみて。

No image

絵文字が決まったら、サイズを調整して好きな場所に配置してくださいね。あとは、いつも通りシェアするだけでOK。

No image

ストーリーをシェアしたら、投稿者側の『アクティビティ』でリアクションしたユーザーをチェックできます。

誰かがリアクションしても通知などは届かないシステムなので、気軽に使ってみてはいかが?

「リアクションスタンプ」をタップすると、どうなるの?

No image

ここでは、投稿された「リアクションスタンプ」が、どのように作動するかをご紹介。

「リアクションスタンプ」が付いたストーリーで、スタンプ部分をタップすると…、

No image

こんな風にスタンプと同じ絵文字が、下から湧き上がってくるんです。これまでにない仕様で、なんだかかわいい!

自分の投稿にリアクションすることはできないため、友達のストーリーで見かけたら、ぜひタップしてみてくださいね。

「アバタースタンプ」で自分らしいストーリーに

No image

もう1つの新アイテム、「アバタースタンプ」も要チェック!初回使用時は、アバターの作成からスタートしましょう。

No image

中央部分のメニューをスライドして、自分らしいアバターを作りましょう。

アイメイクやリップカラーなどもカスタマイズできるので、ぜひかわいく仕上げてみて。

No image

完成すると、さまざまなポージングのアバターがスタンプトレーに表示されます。

1度作成すれば、次回から同じアバターが使用可能に。変更したい時は、左上の『編集』ボタンで再度カスタマイズができますよ。

No image

自分だけのアレンジを加えられるから、ぜひ使ってみてくださいね。

新スタンプを使って、ストーリーをかわいくアレンジ

「リアクションスタンプ」や「アバタースタンプ」を使えば、今までとは違うストーリが完成しそう!

新スタンプがスタンプトレーに見当たらない方は、アプリをアップデートするか、日を改めてチェックしてみてください。

Yano Sara

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加