寒い冬に気持ちいい! あったか滑らかな枕カバーを比較検証で発見

寒い冬に気持ちいい! あったか滑らかな枕カバーを比較検証で発見

  • 360LiFE
  • 更新日:2023/01/25
No image

本格化した寒さ。対策は大事ですが、電気代の節約のために省エネで効率よく暖まりたいものです。そこで雑誌『MONOQLO』では思わず頬ずりしたくなる「暖かい枕カバー」を人気の5製品で比較検証。口コミではわからない、おすすめランキングを作成しました。

寝るときも省エネで快適「暖かい枕カバー」とは?

No image

電気代が気になる昨今。暖房を抑えつつも、家の中は少しでも暖かく過ごしたいところです。そんなときは、発熱するラグや断熱効果の高いカーテンライナーなどを取り入れると、より快適に過ごすことができます。

そこで雑誌『MONOQLO』が、省電力でポカポカな部屋作りアイテムをご紹介。今回は、思わず頬ずりしたくなる「暖かい枕カバー」です。1枚約700円~1300円の低価格で人気の5製品を検証し、おすすめを探しました。

それでは高評価だった順に紹介します。

暖かい枕カバーのおすすめ1位は?

ナイスデイ「fondan プレミアムマイクロファイバー枕カバー」

No image

ナイスデイ
fondan プレミアムマイクロファイバー枕カバー
実勢価格:1182円
サイズ:W900×D430mm

▼テスト結果

ベストバイを獲得したのは、A+評価のナイスデイ「fondan プレミアムマイクロファイバー枕カバー」です。

No image

暖かさはもちろん、毛足が短いため埃や髪の毛が溜まりにくく清潔に使えるのもグッド。それでいて肌触りがよく、文句なしの優秀アイテムです。

頬ずりしてもやわらか!

なめらかな肌触りで、繊細な顔周りの肌に触れても快適。ずっと寝ていたくなるカバーです。

ベルーナ「あったかマイクロ素材ののびのび枕カバー」

No image

ベルーナ
あったかマイクロ素材ののびのび枕カバー
実勢価格:1490円(2枚)

▼テスト結果

ベルーナ「あったかマイクロ素材ののびのび枕カバー」はA評価です。毛足が短くて肌ざわりがよく、あたたかさも使い勝手も高評価です。ただし吸湿性がやや気になるかも(結城さん)。

無印良品「綿フランネル まくらカバー」

No image

無印良品
綿フランネル まくらカバー
実勢価格:553円

▼テスト結果

同じくA評価の無印良品「綿フランネル まくらカバー」は微起毛の1枚。ふんわり感はないですが、オールシーズンで使えそうな生地感です。

ニトリ「ピローパッド(NウォームSP IV A2211)」

No image

ニトリ
ピローパッド
(NウォームSP IV A2211)
実勢価格:899円
※リンク先は色違いの商品ページを含みます

▼テスト結果

ニトリ「ピローパッド(NウォームSP IV A2211)」はB評価です。毛足が長いので、汚れには注意。ふわふわしたカバーが好きならおすすめです。

ニッセン「吸湿発熱フランネル枕パッド」

No image

ニッセン
吸湿発熱フランネル枕パッド
実勢価格:1490円(2枚入り)

▼テスト結果

ニッセン「吸湿発熱 フランネル枕パッド」もB評価です。先ほどのニトリ「ピローパッド(NウォームSP IV A2211)」も同様なのですが、縫製が顔にあたるのが気になる人もいるかもしれません。

以上、暖かい枕カバー5製品の比較検証でした。ベストバイのナイスデイ「fondan プレミアムマイクロファイバー枕カバー」は肌触りと使い勝手がバツグンでおすすめ。

この寒い冬を省エネで乗り切るため、気になったら早めにチェックしてみてくださいね。

枕カバーの売れ筋ランキングもチェック!

枕カバーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加