男性必見!もみあげのお手入れで小顔を手に入れよう

男性必見!もみあげのお手入れで小顔を手に入れよう

  • 頭美人
  • 更新日:2017/12/06
No image

男性必見!もみあげのお手入れで小顔を手に入れよう

男性でも顔の大きさが気になる人は、たくさんいらっしゃいますよね。

小顔に見せるためには、もみあげをケアしてみてはいかがでしょうか。
実は、もみあげをケアすることは、小顔に繋がるのです。

今回は、もみあげと小顔の関係を解説します。

もみあげはお手入れした方がいいの?

もみあげの長さや形は、顔の印象を大きく変えます。
特に男性の場合、もみあげが髪に隠れることはあまりないので、女性よりもさらに顔の印象を決める要因になります。

このような理由があるため、男性でももみあげはお手入れしたほうが良いと考えられます。

もみあげをケアして小顔になる理由

もみあげをケアすることで得られるメリットに小顔効果があります。

では、なぜもみあげをケアすることが小顔に繋がるのでしょうか。

理由は、もみあげをケアすることによって顔の面積を少なく見せる効果が得られるからです。

顔の肌の面積が大きいとどうしても顔が大きくなって見えます。
ですので、もみあげをケアすることで顔の肌の面積を少なくすることが小顔効果に繋がるのです。

特に、顔が横に大きい人は、このもみあげの小顔効果をより得ることができます。

小顔効果のあるもみあげのケア方法

小顔効果のあるもみあげにするには、もみあげの余分な部分をカットして整える必要があります。

しかし、髪が短すぎる場合も整えにくいので、もみあげを軽く流せる程度の髪の長さが必要になります。
そして、もみあげの長さは、耳たぶにそろえる程度の長さが丁度良くなりやすいです。

小顔に見えるもみあげは、もみあげの先端が、頬に向かっている形です。
このような形にするためには、まず先端に向かって逆三角形の形にする必要があります。

そしてこの逆三角形が真っ直ぐ下に向かうのではなく、やや斜めに頬に向かう形に整えるのが、小顔効果の得られるもみあげの形です。

ここで、重要になるのがあくまで、自然な形で、頬に向かった逆三角形を目指してください。
極端な形や人工的すぎる形は、不自然になってしまうので要注意です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【エンジェルハート】透明感あふれる顔へ♡
徹底ケアで美人度UP! 1年で蓄積した毒素と別れを告げる小林ひろ美のパーツ別大掃除
最近、抜け毛増えてない? 今すぐ始めたい「冬の抜け毛対策」6つ
あなたもこれで-15kgに!?日々の生活に取り入れるダイエット習慣
今年のクリスマスは誰と過ごす?クリスマス女子会&デートメイク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加