キスマイ藤ヶ谷太輔「マニアックな方を攻めていきたい」『ザ少年倶楽部プレミアム』新企画に意気込む

キスマイ藤ヶ谷太輔「マニアックな方を攻めていきたい」『ザ少年倶楽部プレミアム』新企画に意気込む

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/03/16

Kis-My-Ft2/モデルプレス=3月16日】Kis-My-Ft2(以下:キスマイ)が、4月よりNHK BSプレミアム『ザ少年倶楽部プレミアム』(毎月第3金曜 18時~/)のMCに就任。16日に、東京・渋谷のNHKにて報道陣の取材に応じた。

No image

(写真 : 笑顔が絶えない会見に(C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】Kis-My-Ft2「ザ少年倶楽部プレミアム」スタジオの様子

今年で14年目を迎える同番組。大人世代のジャニーズグループ・メンバーをゲストに迎え、この番組でしか見ることが出来ないバラエティー企画や歌唱シーンをたっぷり届けている。

今回MCに起用されたキスマイは、TOKIO・国分太一、KAT-TUN、NEWSに継ぐ4代目。会見では「先輩たちからバトンを受け継ぐことが出来て嬉しいです。国分さんから始まってKAT-TUNさん、NEWSさんと4代目。僕のラッキーナンバーが4番なので、4代目に何か縁を感じていて、グループとしてここから飛躍できれば」(北山宏光)、「Kis-My-Ft2で新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。これからスタッフさんと打ち合わせをして、新たなKis-My-Ft2をお見せ出来るように頑張っていきます」(玉森裕太)、「僕らは、デビュー前から『少年倶楽部』にお世話になっていまして、当時のスタッフさんがいたり、新しいスタッフさんがいたり1つのチームとなって新しいことをしていきたいです」(藤ヶ谷太輔)など、キスマイの新たな魅力発信に向けて意気込みを語った。

◆キックオフ特番収録 手応えがあったのは?

この日は、3月31日に放送されるキックオフ特番『ザ少年倶楽部プレミアム STARRINGKis-My-Ft2完全ガイドスペシャル』(あさ10時~)の収録を実施。感想を聞かれ、誰が答えるか迷う7人に「『手応えあったぞ!』という方」と報道陣からお願いが入ると、「じゃあ僕ですね」と宮田俊哉が挙手。「ますだおかだの岡田(圭右)さんと絡んで、バラエティーとしてはめちゃめちゃ面白かったんじゃないのかなと思ってます」と手応えをのぞかせた。

また、もう1人「手応えあった人」が求められた際に手を挙げたのが、『千賀が絶賛!横尾の手作り料理番付BEST3』の企画で手料理を実演した横尾渉。メンバーから「よかったよ」と声をかけられながら、「久々にメンバーにご飯を食べてもらえた嬉しさと、今後ほかのメンバーがどう自分をアピールしていのかなという期待もあります」と心境を吐露。「フリップ等クイズで答えるところ、僕は結構笑いがとれたのかなと思います」と自信たっぷりに語った。

◆藤ヶ谷太輔、独自路線に向けて…

ほか、キックオフ特番では、番組レギュラー新企画をキスマイの7人が一足先に体験。日本人が大好きな番付(ランキング)を、番組独自の切り口と集計で作成、ジャニーズゲストと一緒にクイズ形式で楽しむ企画『クイズ!キスマイ番付』も行われた。

そのため、報道陣から「今後、番付で知りたいこと」の質問があがり、藤ヶ谷は「今日は横尾が料理をしていましたけど、たぶん(個人の企画が)それぞれ順番で回ってくると思うんです。でも、僕は特技とかないので、男子が観ていたらクスってくるような、『ただただ自分が女性にこう言われたら興奮するランキング』とか(笑)。そういうマニアックな方を攻めていきたいなと、今日横尾の料理をみて思いました」と独自路線に向けてコメント。

千賀健永も「センター分けとか、髪下ろしてるとか、7人の中で誰が1番に似合うか髪型番付をやって、それぞれ似合うのを世間の人に聞いていく」と提案したが、周囲の空気を察して「この感じ、採用はないですね」と苦笑いだった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志はテレ朝“出禁”、そのまさかの理由...
「いないいないばあっ!」6代目おねえさん・ゆきちゃん番組卒業へ NHKが取材に認める
中条あやみ『アナザースカイ』降板は「今田耕司から逃げるため」
“マツコが忘れられないドラマのラスト”に騒然
Eテレ:ついに「ゆきちゃん」が卒業か!? スイちゃんとのW卒業に子供よりパパママが震える
  • このエントリーをはてなブックマークに追加