赤カーディガンコーデ特集♡みんなに憧れられる大人の着こなし術をご紹介

赤カーディガンコーデ特集♡みんなに憧れられる大人の着こなし術をご紹介

  • folk
  • 更新日:2019/07/22

赤カーディガンコーデを一挙ご紹介!

取り入れるだけでコーデのポイントになってくれる、赤カーディガン。存在感の強い鮮やかな色合いから、おしゃれな着こなしにするのは少し難しい…と感じている方も少なくはないはず。そんな悩みを解消できて、参考になるコーデが沢山ありますよ。20代から40代の方も必見のこなれて見えるテクニックも紹介していきます。

赤カーディガン×デニムの春夏コーデ

クルーネックで程よくフェミニンに

No image

出典:zozo.jp

こちらの赤カーディガンはクルーネックになっていて、インナーにハイネックのものを合わせると目立って可愛らしいですよ。

クルーネックのような丸い襟はフェミニン要素をプラスしてくれて、デニムと合わせても女性らしさが感じられるコーデに仕上がります。

このようなベーシックなデザインの赤カーディガンは、どんなアイテムとも着こなしやすいので20代から40代の方まで1枚は持っておいて損はありません。

ヒールを合わせてきれいめコーデ

No image

出典:zozo.jp

きれいめコーデは2019年も老若男女問わず好印象。赤カーディガンはボタンを全て閉めて、1枚で着るコーデもおしゃれですよ。

Vネックからのぞく鎖骨が爽やかで、女性らしい体のラインが出るタイトなシルエットもとってもきれいです。

足首と脚の甲を出すと抜け感が生まれて、こなれ感が一層高まります。手元にあしらわれた光るビジューが、アクセサリーいらずの華やかさ。

赤カーディガンを肩に羽織ってこなれ感を

No image

出典:zozo.jp

赤カーディガンを肩にサラリ羽織ると、大人のかっこいい女性の雰囲気に。20代から40代の方にも、こなれて見えるテクニックです。

カーディガンだけではなく、サンダルとネイルにも赤色をポイント使いしていておしゃれ上級者のムードが漂っています。

無地のTシャツとデニムというシンプルな服装ですが、赤カーディガンを合わせるだけでパッと目を引くコーデに変身しますね。

赤カーディガン×デニムの秋冬コーデ

古着風赤カーディガンのデニムコーデ

No image

出典:zozo.jp

こちらの赤カーディガンは、古着のようなどこかレトロな雰囲気を感じますね。

ゆったりとしたシルエットと長めの丈感が、体のラインやお尻を隠してくれるので体型が気になる方にもおすすめです。

大きめの金ボタンがあるお陰で、着るだけでコーデにポイントをつくってくれます。

デニムはひざ下からセンタープレスが入っていると、脚を真っ直ぐきれいに見せてくれる効果があります。

袖のボリューム感が可愛いガーリーコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

デニムをハイウエストで穿くと、腰の位置が高く見えて脚長効果抜群です。ふんわりとしていて思わず触りたくなるような赤カーディガンはラクーンの毛100パーセントでつくられています。コーデのメインとなる赤カーディガンを季節感のある素材にすることで、一気に秋冬に似合うコーデになりますね。ショート丈のカーディガンは、ガーリーな服装にぴったりのアイテムです。

ニットカーディガンをゆるっと着こなして

No image

出典:https://wear.jp/

ケーブルニットカーディガンは、温かさと柔らかさを与えてくれます。肩から少しずり落ちているような着崩しで、全体的に着心地の良さが伝わる柔らかな雰囲気に。またベルトを締めると人気のガウンのような着こなしになって、お家にいるようなリラックスしたコーデに変わります。赤カーディガンにボリュームがあるので、ボトムスはスキニーパンツなどのコンパクトなものにすると全体的にバランスが良くなりますよ。

赤カーディガン×パンツの春夏コーデ

オフィスでも好印象の赤カーディガンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

前後2wayで着られる赤カーディガンを使った、オフィスコーデ。背中にできる程よい肌見せが女性らしくて◎細めのリブが入っていると、大人っぽく上品な着こなしになりますよ。ボトムスには2019年も人気継続中のテーパードパンツを合わせて、落ち着いたイメージに。タックが入っていることで、きちんと感が高まってオフィスでも目を引く存在になること間違いなしです。

リラックスした大人のカジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

赤カーディガン肩からかけて、大人カジュアルに着こなしています。袖口の方で結ぶと首元が開いてすっきりしますね。襟にメガネを下げると、赤カーディガンの他にもポイントができてGood!トップスをボトムスにインするとウエストがキュッとして細く見えるだけではなく、締まりのあるコーデになりますね。赤いパンプスに靴下を合わせると、どこかレトロで少女のような可愛らしさも感じます。

赤カーディガンを主役に着こなして

No image

出典:https://wear.jp/

こちらの赤カーディガンはメッシュ編みで、インナーが透けるようになっています。透け感が上品なので、きちんと感がある服装の上に着ても違和感がありません。光沢のあるバッグとシューズが、コーデのアクセントになっていますね。体の特に細くなっている、首、手首、足首を見せると抜け感が生まれてすっきりとしたコーデに導いてくれますよ。

赤カーディガン×パンツの秋冬コーデ

女性らしいシルエットを出したコーデ

No image

出典:zozo.jp

2019年注目のたっぷりとした袖と、裾が締まっているのが特徴的なこちらの赤カーディガン。

ちょうどウエスト部分がキュッと締まるデザインになっているので、スタイルアップ効果が狙えます。

ボトムスは赤カーディガンのボタンの色と合わせたブラックで、まとまりが感じられるコーデに。

ボリュームスリーブを目立たせるために、その他のアイテムをコンパクトにするとメリハリが出て良いですよ。

ふんわり赤ニットカーディガンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ざっくりとした手編み風で温かさがあるこちらの赤カーディガンは、秋冬にぴったりのアイテムですね。丸みのある長めの袖から、ちょこんと出る手が可愛らしさを演出してくれます。2019年大人気のレギンスと合わせて、トレンド感もたっぷり。細いリブが入っていることで、たて長のラインが強調され脚が長く見える効果も期待できます。[mobile][toc][/mobile]

赤カーディガン×スカートの春夏コーデ

透け感カーディガンを着こなして涼しげに

No image

出典:zozo.jp

シアーニット素材の赤カーディガンは、色っぽい透け感で大人の魅力が最大限に活かされるアイテムです。

ラフな服装に合わせると一気にこなれ感が増して、40代の方にもおすすめ。

ミドル丈はスカートにもパンツにも合わせやすいので、重宝すること間違いなしです。

ロングのタイトスカートは、下半身を細長く見せてくれます。

軽い素材を組み合わせて軽やかに

No image

出典:zozo.jp

透かし編みのカーディガンは、とっても女性らしいですね。短めの丈感で、ロングスカートとも好相性。

ネイビーのスカートは、赤色のきれいさを際立てています。

子供っぽくなりがちなドット柄も、柄と柄との切替えがついていると大人っぽい仕上がりになるので40代の方にもイチオシです。

2019年も根強い人気のかごバッグを合わせると、グッと夏らしさを感じる爽やかなコーデに。

花柄スカートと合わせて柔らかな印象に

No image

出典:https://wear.jp/

淡い赤のカーディガンは、優しい色合いでガーリーなコーデにぴったり。パターン編みのメッシュが、可愛らしさと涼しさを兼ね備えています。スカートも淡い色のもので合わせると柔らかなイメージに。シフォン素材のスカートは、歩く度揺れてとってもキュートです。スカートの裾が透けているので、さらに足元が軽やかなイメージになりますね。

赤カーディガン×スカートの秋冬コーデ

タイトスカートを着こなしたコーデ

No image

出典:zozo.jp

ワインレッドのカーディガンに、ブラックのスカートを合わせると締まりがあって大人っぽいですね。

ボタンを全て閉めて、トップスのようにスカートにインしてもおしゃれですよ。ドルマンスリーブになっているのが、コーデに抜け感を与えています。

タイトスカートは女性らしいラインを引き出してくれて、セクシーさが急上昇。

フロントにスリットが入っていると、足さばきも軽やかになって素敵です。

シルエットが可愛いもこもこ赤カーディガン

No image

出典:zozo.jp

手編みならではのざっくり感が可愛らしい赤ニットカーディガン。ボタンが下側についているので、全て閉めても首元がすっきりと出ます。

インナーも襟ぐりが深いものをチョイスすると、肩や鎖骨がきれいに見えてGood!

ボリュームのあるカーディガンなので、適度な肌見せでメリハリを効かせるとさらにおしゃれに着こなしにできますよ。

チェックスカートでレトロコーデに

No image

出典:https://wear.jp/

赤カーディガンとスカートの赤ラインがリンクしていると、統一感があって良いですね。トップスに赤色を合わせると、コーデ全体がパッ明るく。チェックスカートもタイトなロング丈だと、子供っぽくなりません。ベレー帽とパンプスに靴下は、レトロな雰囲気をより一層高めてくれ、映画に出てきそうな可愛らしい女学生風な服装に変えてくれますよ。

赤カーディガン×ワンピースの春夏コーデ

大人っぽいコーデが叶うロング丈

No image

出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンは、体のたて長のラインが強調されてスラリと見せてくれます。

深い赤色のカーディガンなら、花柄のワンピースと合わせてもフェミニンさを適度に抑えた落ち着いたコーデに。

ストンとしたシンプルなつくりのワンピースなので、背伸びをしないナチュラルな雰囲気を出せるので良いですね。

体のラインが出にくいので、40代の方やぽっちゃりさんおすすめです。

夏アイテムを取り入れたコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

GUのカーディガンはオレンジ寄りの赤色で、ビビッドすぎない色味が使いやすくなっています。黒地のワンピースに赤カーディガンが映えていますね。昼間と夜の寒暖差が激しい季節には、カーディガンが1枚あるととっても便利。軽い素材のワンピースで足元も軽やかに、夏に似合うコーデなのが良いですね。クリアバッグも涼し気で◎

赤カーディガン×ワンピースの秋冬コーデ

赤カーディガンのピリ辛コーデ

No image

出典:zozo.jp

ロング丈カーディガンをワンピースのように着こなしています。

ボタンが一番下の方はついていないので、スリットのようになって色っぽさも出すことができます。

ボタンを全て閉めると、体にぴったりとフィットしてセクシーに。

2019年もアウターとして人気なライダースジャケットを合わせても、女性らしさを感じるコーデになりますよ。

花柄ワンピースで大人可愛い着こなし

No image

出典:https://wear.jp/

赤カーディガンと、ワンピースの赤い花柄が合っていますね。赤カーディガンは大きめのボタンが可愛らしく、少しオーバーサイズで着ることでゆるっとリラックスした雰囲気に。黒地の花柄ならフェミニンすぎず、40代の方も違和感なく着こなせますよ。こちらで使われているようなファーのついたかごバッグなどの秋らしいアイテムを取り入れると、簡単に季節感のあるコーデに様変わりします。[mobile][toc][/mobile]

赤カーディガン×プチプラの春夏コーデ

鮮やかカラーのカジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

LOWRYS FARMの赤カーディガンは、ベーシックなデザインで着回し力抜群です。明るい赤とデニムの青がお互い引き立て合って、とてもきれいな仕上がりになっています。ボトムスはワイドなデニムパンツですが、トップスをインすることでコーデに締まりを与えてくれます。ロールアップをすることで、こなれ感も高まりますよ。

ショート丈で上品な仕上がりに

No image

出典:https://wear.jp/

LOWRYS FARMの赤カーディガンは、袖にボリュームがあってとってもキュートですね。カーディガンの丈が短いとスカートのフレアが自然ときれいに出て、フェミニンなイメージにしてくれます。インナーは深いVネックですが、レースが施されているので肌が見えすぎず上品な着こなしに。足元はぺたんこパンプスで、媚びすぎない女性を演出しています。

外しが効いたレディースコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

earth music&ecologyのカーディガンの魅力は、レース特有のきれいな透け感と深い赤色が大人っぽいところです。ウエストの辺りに切り替えがついていると、裾がフリル状になって可愛らしいですね。ボトムスはあえてデニムパンツで外して、ミスマッチ感がおしゃれに仕上がっています。メガネとローファーとを合わせてレースカーディガンの女性らしさを活かしつつ、マニッシュなコーデに仕上がっています。

赤カーディガン×プチプラの秋冬コーデ

レオパード柄スカートで秋色コーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ユニクロの赤カーディガンは、ボタンを全て閉めるとカットソーのように着ることができます。このように1枚で着て、2019年人気のレオパード柄のスカートを主役に着こなして。シンプルなデザインのカーディガンなので、レオパード柄のスカートを合わせても派手になりすぎません。足元はグレーの靴下を合わせてエレガントな雰囲気から抜け感を出し、より一層おしゃれなコーデになっています。

カーディガンの赤をピリッと効かせて

No image

出典:https://wear.jp/

GUの赤カーディガンを肩から羽織ったクールなコーデ。インナー、ボトムス、シューズも薄めの色合いなので、カーディガンの赤がコーデに良いスパイスを加えています。ボトムスには細めのベルトを巻いて、さりげないポイントを。ちょうど体の中心あたりにポイントをつくると、コーデのバランスが良く見えるので試す価値ありですよ。

あったかリラックスコーデ

No image

出典:zozo.jp

earth music&ecologyの赤ニットカーディガンは、ざっくりとした網目で見た目も温かそうですね。

肩の切り替えが通常より下の方に落ちているドロップショルダーは、着るだけで抜け感が生まれてこなれ感がグッと上がりますよ。

カーディガンもボトムスもゆるく着こなしているので、インナーはぴったりとしたタンクトップでバランスがとれています。

2019年最新40代におすすめの着こなし

涼しげなきれいめ40代カジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

40代向けの赤カーディガンとワンピースを合わせたコーデです。Aラインワンピースは、体のラインを自然に隠してくれる優秀なアイテム。カーディガンを肩掛けすることで、体のライン出したり、締めつけたりすることなくコーデにポイントをつくれるのが良いところですね。ワンピースの下には2019年トレンドのレギンスを合わせて、スカートの裾からチラリと見せています。

ゆったりチノパンツの40代コーデ

No image

出典:https://wear.jp/

40代におすすめしたい秋冬向けの赤カーディガンコーデです。厚めのニット素材は温かみがあり、柔らかな雰囲気に導いてくれます。インナーの裾をカーディガンから少し出して、シンプルなコーデにポイントを。ボトムスのチノパンツにはセンタープレスが入っていて、カジュアルすぎないきちっとした着こなしが40代にぴったりです。

赤カーディガンで大人コーデ♡

ここまで赤カーディガンコーデを沢山紹介してきましたがいかがでしたか?意外にも赤カーディガンは、きれいめコーデからカジュアルコーデまで幅広く使える優秀なアイテムです。今すぐコーデに取り入れられそうなお手軽おしゃれテクニックも沢山ありましたね。赤カーディガンコーデで、春から冬まで四季に合わせたコーデでおしゃれを楽しみましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ダイソー】で見つけたお値打ちアイテム!リピ買いしたくなる便利グッズ
男性をグッとさせる♡"オトせる服"は上品な肌見せが良かとです!
<GU>お盆明けからは秋ファッションにシフト!ジーユーのプチプラ秋靴でオシャレを先取り♡
黒ワンピースの秋コーデ特集!大人カジュアルな着こなしを一挙ご紹介☆
【GU・ユニクロ・しまむら】で叶える!おしゃれ上級者さんの賢いプチプラコーデ術♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加