ハムスターが食べた後の“煮干し”が公開され、「人間より上手」「お上品」とツイッターで注目集める

ハムスターが食べた後の“煮干し”が公開され、「人間より上手」「お上品」とツイッターで注目集める

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/01/23
No image

ももたろうさん(@momopyonkichi)がツイッターに投稿した、1枚の写真。ハムスターがきれいに“煮干し”を食べたことが伝わる、思わずほっこりしてしまう様子に注目が集まっています。

今回煮干しを食べたのは、ジャンガリアンハムスターのももさん(オス・1歳)。飼い主のももたろうさんが、思わず「ハムスターが食べた後のにぼし、めっちゃかわいい」とコメントしてしまったその内容とは?

なんと、きれいに骨だけが残されていました。ぜひ画像をタップして大きな画像でご確認ください。

人間にとっての煮干しは、身も骨も関係なくバリバリ食べられてしまうもの。しかしながら、体の小さなハムスターにとって、煮干しの骨は大きくて硬かったかもしれませんね。ももたろうさんは「多分苦いとことかが嫌いなのかなって気もします」「美味しいところだけ食べてます」と分析していました。

つい先日、地下鉄で保護されるなど、ツイッターでも定期的に話題にのぼるハムスター。見た目の可愛らしさに注目が集まることが多いのですが、まさかこんなに手先が器用だとは……。筆者もびっくりです。この投稿を見た読者の皆さんからは、「ハムスターってとっても器用に食べますよね」「僕より魚食べるの上手」とその上品な食べっぷりに称賛の声が寄せられていました。

ハムスターが食べた後のにぼし、めっちゃかわいい pic.twitter.com/xaQ7CrhUMj— ももたろう (@momopyonkichi) January 19, 2020

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
全国の宿の自慢の看板犬ランキング、3位「那須温泉 ホテルエピナール那須」の”こなす”、2位「エンゼルフォレスト那須白河」の”ジーナ”、1位は?
がんばれ...!飼い主さんと離れて過ごす練習をするワンちゃん
なぜピザで事故るのか?アメリカでピザ関連の事故が急増している件
うつらうつら...おなかがいっぱいで、おネムなの パグ「sup」
犬と飼い主さんの『遊ぶ時間』はどれくらいが適切?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加