【スタイリストが指南】GU「トレンドスカート」細見え&スタイルアップコーデ術

【スタイリストが指南】GU「トレンドスカート」細見え&スタイルアップコーデ術

  • nosh.media
  • 更新日:2017/09/15

ミニからロング丈まで、秋冬はスカートがキーアイテムのひとつとなりそうな気配。

せっかく取り入れるからには、細く長く、スタイルアップして見せたいですよね。

そこでトレンドがプチプライスで手に入るGUで見つけた、細見え効果抜群のスカートコーデを厳選してご紹介します!

■ミニスカートはオーバーサイズのトップスと合わせる!

No image

出典:GU

膝上丈のミニスカートが今年、久しぶりにトレンドとして帰ってきます。

ボトムスがコンパクトな分、トップスをオーバーサイズにしてメリハリをつけると下半身が華奢見えしますよ。

No image

出典:GU

また、オーバーサイズのアウターを羽織るとウエストやお尻周りをカモフラージュすることが可能。

今っぽいスタイルながら細くみえる効果もあるコーディネートです。

■ミディ丈スカートは足首見せですっきりと!

No image

出典:GU

大人な印象でオフィスにも使いやすいミディ丈スカート。中途半端な丈感なのでバランスを取るのが難しいアイテム。

できるだけ足首を見せたヒール靴を合わせると、下半身がスッキリ、細くみえます。

No image

出典:GU

足首を露出させることで女性らしく、色気のあるスタイルに。おばちゃんぽい野暮ったい印象になることを防げます。

■ロング丈スカートはウエスト位置を見せる!

No image

出典:GU

スカートの中で今年一番のトレンドといってもいいロング丈スカート。

トップスはコンパクトなものを合わせるのが必須。さらにウエストインして腰の位置をはっきりさせてあげることで脚長効果も。

No image

出典:GU

トレンド小物のベルトを合わせるのもあり。なるべく太めのベルトを合わせると今年らしさもグンとアップ!

ウエスト周りにコンプレックスがある人はアウターを合わせるとカモフラージュすることができます。

女性ならではのファッションアイテムであるスカート。トレンドとなる秋冬、取り入れなければもったいない!

お手頃価格で手に入るGUでお気に入りをチェックし、スタイルアップさせるスカートスタイルに挑戦してみてくださいね。

【参考】

※ GU

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
フランク&アイリーンがグレンフェル別注コートを10月に発売
【本日発売開始!】『UNIQLO and JW ANDERSON』でこの秋はちょっぴりお目立ち♡
【同じ服だなんて誰も気づかない!?】秋のお仕事服が、ガラッとイメチェンできる「 リバーシブルスカート」を買わなくちゃ♪
【全身ユニクロコーデvol.2】残暑シーズンから秋半ばまで大活躍のデイリートップス
プチプラでもオシャレに見える秘密! オトナチープシックとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加